昭和74年1月4日(月)

新年一発目の更新。溜まっていた「京ちゃんの徒然日記」を途中まで更新する。
しかし、引っ越し日記は更新せず。いつになったら完成するのでしょうかねぇ?(苦笑)

新年である。ミレニアムである。
ノストラダムスの次はY2Kだと思ってた全国、いや全世界のみなさん、見事に当てが外れましたね(笑)。まぁ、そういうオレもそうだったんだけどさ(苦笑)。
ってなことで、田舎から帰ってきました。
皆様のご期待通りに、毎年恒例の古書市にも行ってきました。息を切らせながらエスカレーターを駆け上がり、会場へと突入。まずはレジに荷物を預け、いつもスチールが置いてある場所へと直進。しかし、そこにはスチールが無い!慌てたオレは店員に詰め寄った。「ス、スチールはどこ? ねぇ、どこに置いてあんの?」「今年はぁ〜、んん〜っと、無いんじゃないかなぁ〜?」ガーン!! なんてこったい!それじゃ、わざわざ新幹線に乗ってまで田舎に帰ってきた意味が無いじゃないかっ!しょうがない、それじゃめぼしい本でも買って帰ろう。まぁ、ここは本もかなり充実してるし。お、赤軍派の本だ。この現代読本の表紙、なかなかかっこいい!なんてしてる間に、両手にはかなりの冊数が。棚を約半分を見終わった頃、そいつが…

今日の爆買:「映画宣伝用スチール」主に東映ヤクザ映画
ありましたよっ! そう、あったとも!しかも、去年、所持金が足りなくて買えなかったものが、ほとんどそのまま残ってましたよ(笑)ああ、もう幸せぇ〜♪ ってな顔でスチールを漁っていたオレに向かって、友人Tは「う〜ん、わかんねぇなぁ。やっぱオマエはマニアだな」おいおい、ガンダムのLDBOX(しかもエンドレスワルツ)抱えて言うなよ(笑)ってなことで、あんまりにもうれしいんで、今回買ったものを挙げてみますよ(まぁ、ただの自慢なんだけどさ)
「新宿酔いどれ番地・人斬りの鉄」(文太兄ィマストアイテム)
「暴力金脈」(世界を釣る前は株価を釣ってた)
県警対組織暴力」(拓ボンの有名な便所のシーンは無かった)
「色魔狼」(辰兄ィと乳房のコントラストがベリーグッ!)
仁義の墓場」(松竹梅も昔はハッチャケてました)
「資金源強奪」(東映は早くビデオ出してくれ)
「衝撃! 売春都市」(売春といえば辰兄ィ)
「温泉みみず芸者」(あまりいいショットはなかった)
怪猫トルコ風呂」(山城と裸のお姉ちゃんがバッチリ!)
ドカベン」(何も言うまい、語るまい)
「ダメおやじ」(ナイスな腹。これだけ松竹)
ってなことで、今年も物欲満載の京ちゃんでした。ミレニアムもよろしく。

*この時購入したスチールは宝です。