2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に流れりゃいいんだろ

風邪かと思ったがやっぱり花粉症っぽい。鼻水がとめどなく溢れる。ゴミ箱に咲き乱れるは白き花、否、鼻。ドタバタと仕事を終らせ中ロ連スタジオに向かおうと外に出たら春の嵐。構わず走りだした途端にガス欠。涙を雨に流し、予備タンクでガススタまでなんと…

悲しみの夜。

アタフタと仕事。くだらない部活のようなヤツラはもう帰れよ。帰宅しなんとなく眠れずに2ちゃんでも見るかとパソ立ち上げようとしたら、不穏な画面と不吉な音。どうもスキャンディスクしてるらしい。二時間後復活。いつものwjスレを観戦してたら、うしおそ…

さらにコンボ。ツイン?

26(金)マッハドリル初回転。久しぶりの武蔵はイマイチ。初回転は本人達以上に回りが回転。こりゃアレですかね?なぁ金沢? 27(土)二日酔いと全身筋肉痛で仕事。東京麺通団は予想以上のクオリティーで、かなりお気に入り。 28(日)デカ見逃す。プ力キュ…

連続コンボ

20(土)マッハドリルのスタジオ。ライブ一週間前なのに新曲着手 21(日)砂上の楼閣。矢内の顔はよかった。それは大事にしなよ。部活は日曜のため中止。 22(月)明日の打ち合わせのために資料作り。エリートサラリーマンみたいなモヒカン三十男。 23(火)…

昭和79年3月19日

金曜の話。 天気のいい静かな午後。アーヤーヤーヤー。シャリーをスッ飛ばしていつもの江古田(説明は省略されました)つまり満腹。出勤してさぁて仕事、と思って会社の携帯を見たら、いきなり「iモード圏外」の表示が。ワケがワカラン。何かあったのかと聞…

昭和79年3月18日

木曜の話。 「牡丹と薔薇」はやはり脳細胞によくないのか?まだ三日しか経過してないのに、木曜の記憶が全然ないのだ。あ、そういえばレコミンツで岡村ちゃんのDVD、買ったなぁ。あとはエクセルとの睨めっこ。夜、いい加減疲れてきたので、サイトを更新しよ…

昭和79年3月17日

水曜の話。 「牡丹と薔薇」以外の記憶ナシ。とにもかくにもここ数日は仕事しかしてないような気がする。それもまたヨシ。それにしても、来月からいきなり月給ってのは辛い。一ヵ月半の間、無収入になるのだよ。ドゥナイナットンディスカー! 〜私自身、なんの…

昭和79年3月16日

火曜の話。 起きたら「牡丹と薔薇」は終わり間際。最初から見ても途中から見ても、ある意味同じインパクト。ストーリーなんてぇもんはね、ある意味無意味なのですよ。そこにそれがあるのですから。サクッと用意し出勤。途中、いつもの江古田大勝軒にていつも…

昭和79年3月15日

月曜の話。 知らない天井。猛烈な腹痛とともに起床。これはきっと揚げ物天国から油の地獄への超特急地底GOGOGO!なのだろう。グッタリしながら朝ごはんを頂く。ああ、味噌汁とご飯はいい。そして揚げ物。テレビでは「牡丹と薔薇」。まるで親戚の家に遊…

昭和79年3月14日

日曜の話。 麗らかな春の日差し眩しい日曜。本日はどこぞの戦略で作られた白い日だそうな。それじゃアレか、ぐるぐるで白い人達は今日がクリスマスみたいなもんか?そうか、アレだったのか。そんな午後、ラックリと起床。本日はNAO&イゾ宅にてアマゾン大会…

昭和79年3月13日

土曜の話。 躁鬱の躁状態にあるのは、それが春を意味している今日この日のロマンティック。寝坊しないってのはスゴイね。ただ、暖かくなってきたから、とも言うのだが。ガッと起きてダッと出勤。途中、江古田大勝軒に寄ろうとしたが、長蛇の列。土日祭日は行…

昭和79年3月12日

金曜の話。 目覚ましに「牡丹と薔薇」は、脳細胞への悪影響を与えるかどうかは不明だが、爽やかな目覚めではないのは確かである。愉快ではあるが。ラックリと起きて、昨日仕掛けた罠を見る。あれだけ何でもある仮想空間無法地帯でも、無いモノってあるんだな…

昭和79年3月11日

木曜の話。 本日も「牡丹と薔薇」と共に起床。しかし、こんなに熱心に連続ドラマを見ていても、何故だか最終回は見逃す事が多い。これが私の運命なのだろうか?まぁいいんだけど。ふと携帯を見ると、会社の某同級生より着信アリ。丁寧にルス電まで入っていた…

昭和79年3月10日

水曜の話。 起きたら「牡丹と薔薇」が始まっていた。「パパなんて大キライ!パパいや!パパイヤーッ!」そんなパパの前にはパパイヤが。「なんだ!パパイヤなんて出して!!」もう目覚めからアタイの頭はトビっぱなしです。これだから昼ドラはやめられねぇや。…

昭和79年3月9日

火曜の話。 朝方寝たのに午後一時に起床。しっかりと「牡丹と薔薇」を観戦。昼ドラはセリフが命だねぇ。名ゼリフが多くてとてもヨイです。夏コミで同人出ないかな?出勤までに時間があるので、意を決して戸田かねだいまで突っ走ってみる。日差しがとてもに暖…

昭和79年3月8日

月曜の話。 朝7時に目がさめた。本日より夜勤なので、再度夢の世界へ。しかし辻加護とのデートは再現ならず。昼に起床し、溜まっていた洗濯物をやっつけにコインランドリーへ。待ち時間の間、なんとなしにシャリーでお出かけ。春のうららかな日差しの下、風…

昭和79年3月7日

日曜の話。 日曜は早起きしてデカレン見るぞ!と勇ましく目覚ましをセットしたのに気が付けば何もかも終わっている午前9時半。ボンヤリとホンジャマカ石塚がレンコンを掘り出す番組を最後見て、家を出る。本日は映画『ゼブラーマン』を見ようと思ったのだが…

昭和79年3月6日

土曜の話。 ぼんやりと空気が生ぬるくなる季節。しかし朝晩は寒い。泣きそうな寒さの中で辻ちゃんといかにして付き合うか、という昨今の童貞厨房でも想像しないような夢を見ていたら、電話で起こされた。うれしい電話だが、辻ちゃんとの野望が消えうせたのは…

昭和79年3月5日

金曜の話。 ここ数年、どうしても「笑っていいとも」を楽しめない。面白いと思えないのだ。夜のタモリは好きなのだがなぁ。本日も江古田大勝軒のつけ麺を食す時間はなく、職場へと直行。もう解散が決定してしまったチームで、テンションをあげて仕事をしよう…

昭和79年3月4日

木曜の話。 どうしてもうこんなに毎回苦しいのだろうか。こんな苦しみを味わうならば、もう辞めてしまえばいいのに。でも、何故だか辞められぬのだ。仕方ない事なのだ。毎回二日酔いの朝にはこんな気持ちになる。まるで恋愛と同じだ。さしずめ二日酔いの朝の…

昭和79年3月3日

水曜の話。 ひままちゅりの日である。アタイには全くもって関係ナシ。ノッソリと起きると「牡丹と薔薇」がやってた。やはり昼ドラはいいねぇ。二日見ないと展開がもうわからないのだが、それでもついていけるっていうのは、やはり脚本家の力だよなぁ。思わず…

昭和79年3月2日

火曜の話。 少し早めに家を出る。先日苔を頂いた園芸店へ。さらに苔を頂こうという寸法である。さすがに二回目なので、何か買おうと思ったら、丁度いい事によさげな葉っぱものがあった。おばさまに聞いてみたら、一つはアスパラガス、もう一つは…わからない…

昭和79年3月1日

月曜の話。 寒い。ごっつい寒い。布団にくるまって蓑虫のようにしていても寒い。どうやっても寒いので、諦めてシャワーを浴びて出勤準備。いつものバイクスタイル(Tシャツ+パーカー+ナイロン系ジャンパー+迷彩パンツ+ナイロン系ズボン)を着込んで家を出る…