2001-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和76年1月29日(月)

職場変わる。沫っちゃんと同じ部署。 左遷されました(笑)*今思えば、左遷どころか、楽園でしたな。

昭和76年1月28日(日)

この日記を書くのは、約2ヶ月ぶりになるなぁ。 いやぁ、ほんと、この2ヶ月はいろいろと忙しかったんすよ。ハイ。だから更新出来なかったんすよぉ(と、皆様に言い訳)。 それでは、いかにこの約2ヶ月、ワタクシが忙しかったかということを、ツラツラと書…

昭和76年1月27日(土)

本日は、実に3年ぶりの大雪。 カーテンを開けると、そこにはとても東京とは思えない銀の世界が拡がっていた。 雪はいい。 世間の喧噪を丸ごと飲み込んでしまったかのように、街は静まり返っていた... と、三文詩人のように感傷に浸っていたら、突如、 「三…

昭和76年1月17日(月)

今日、家に帰ると突然、カミさんから衝撃的な一言。 「アンタからケモノのニオイがする…」 ケモノのニオイ、というと、かの西原理恵子御大がよく引用する、いわゆる 「人体から発せられる、とても人間のそれとは思えないニオイ」 ということなのだろうか? …

昭和76年1月13日(土)

正月の挨拶をしたと思ったら、もう成人式(旧暦)だ。早ぇな。 正月の挨拶と言えば、最近は「あけおめ」が定番ですな。しかもプラスで「ことよろ」だ。 「あけおめ」といえば、先日、出勤中に私のとなりで携帯中のオヤジ(推定50代)が、こんなこと話して…

昭和76年1月7日(日)

ふと、今まで書き貯めた日記(この頁のことやな)を読み返す。 大体、今まで日記のたぐいは3日も持たなかったほうなのだが、我ながら、よくここまで飽きずに書き続けたもんだ、と呆れ、いや、感心する(でも、一ヶ月に一回しか書いてなかった月もあるんだよ…

昭和76年1月2日(水)

いろんなことがありました。いろんな人と出会いました。いろんなモノを見てきました。時は流れていくんだなぁ。そんなこんなで二十一世紀でありますよ。 おれが小さいころに思い描いてきた二十一世紀って、 行き先を告げれば勝手に動く車があったり(カーナ…