昭和76年1月17日(月)

今日、家に帰ると突然、カミさんから衝撃的な一言。
「アンタからケモノのニオイがする…」
ケモノのニオイ、というと、かの西原理恵子御大がよく引用する、いわゆる
「人体から発せられる、とても人間のそれとは思えないニオイ」
ということなのだろうか?
確かに、新宿地下道に寝泊まりしている御方のニオイはケモノのそれである。ってことは、つまり、なんだ、おれはクサイのかぁ?!
「あ、足から臭う。足、洗っておいで。」
なぁにぃ、私の足がクサイっていうのかぁ?!クンクン…確かにケモノ臭がする…
しかしだ。このようなニオイを嗅いで、ウマソウ、と思ったことがあるはずだ。少なくとも、私とカミさんはそう思ったことがある!そう、桂花ラーメンのニオイがそれであり、ベトナム料理の調味料、ニョクマムがそれである。どちらのものも、動物性タンパク質を長時間熟成させたものである。ということは、だ。私の足も、長時間熟成させたらウマくなるのでは!え、どうなんだ、一体そこんとこどうなってるのよ、え?小倉さん!
それじゃ、私が実験しようじゃないか!名付けて『人体臭長時間熟成ウマウマ計画』!!
「いいから、足、早く洗ってきなさい。」
私の『人体臭長時間熟成ウマウマ計画』は、カミさんのたった一言で終わった。確かに、カミさんの足が同じようにクサかったら、同じことをいうかもしれん。いや、そんな臭いがしたら、喜んで味わってみたい気もしてきたな...
これを読んでる女性読者の方、この実験に御協力してくれる人、いませんか?できれば、同じストッキング(色はベージュきぼーん)を一週間ほど履き続けていただくと、とても実験としても有意義なのですが…
あ、結構マジです。ギャラは…そのストッキングでダシを取ったラーメンとか?(笑)

今回の爆読
「糞尿タン」松沢呉一
私は糞も尿も平気です。
この歳にもなって、ウンコ漏らしてます。数年前までは飲尿してました。さすがに今は自分の尿は飲めませんが、他の人の尿なら飲めます。
こんな変態な私ですが、どうにも『タン(痰)』はイケマセン。
それには、深ーいワケがありまして。シクシク。しかし、今は申しますまい。達者でなぁー(@ねじ式
どうしても、私の『タン(痰)』嫌いの話を聞きたい、という人は私が酔ってるときにでも聞いてみてください。その後の責任はとりませんがね(って、おれもあんまり話したくないんだが)。

*フェチも美食も似たようなモノじゃないか?