2000-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和75年12月14日(木)

日本人は世界的に見ても胃腸が弱い人種、らしい。 そういう私もご多分に漏れず、胃腸が弱い(まぁ、胃腸どころか、体自体が弱いのだが)。 だが、年末年始はそんな弱い胃腸を酷使しなければいけない季節だ。 明日、会社の忘年会@品川プリンス。しかもオール…

昭和75年12月11日(月)

もし、バリバリの猪木信者の人がデパートでバッタリ猪木と出会ったら、一体どんな反応(行動)するんだろう?(やっぱ、ビンタお願いします!か?) もし、バリバリの右翼の人が街でバッタリ天皇と出会ったら、一体どんな反応(行動)をするんだろう?(やっ…

昭和75年12月4日(月)

今日から仕事復帰の予定ではあったが、さすがに疲労がたまっていたので休む。 一日中睡眠。 夕方、ふと 「母が今スキンヘッドなんだから、おれもお揃いでスキンヘッドや!」 と思いたち、頭を剃る。 こんなことをしても、どーなるわけではないのだが、これは…

昭和75年12月3日(日)

午後3時、カミさんも連れて面会へ。 カミさんは、驚くほど早くICUから出てきた。寝ていたから、起こすのが悪いと思って早く出てきたらしい。確かに寝ていた。話しかけてみたが、寝起きのような反応をするだけだ。こりゃ、相当に眠そうだ。また来るね、とICU…

昭和75年12月2日(土)

朝から、母のことを心配して電話が殺到。 ありがたいことだが、こちとら同じ話を何度も繰り返すので疲れる。いっそ、芸能人のように、記者会見でもするか? 午後3時、父と祖父とで面会に行く。 祖父が慌てたようにICUから出てくる。「おい、話が出来るぞ!」…

昭和75年12月1日(金)

みんなどうも落ち着かないのか、朝からパタパタと掃除を始める。 おれもつられて、洗濯。しかし、やはり疲れが出たのか、その後全員で昼寝。なんだかノンキな休日のようである。 昼寝の後、面会へ病院に向かう。 ICUの面会は、日に三回、しかも一回30分、さ…