1999-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和74年11月11日(木)

そういえば今日は、平成11年11月11日。 午前11時11分の時、おれは一心不乱に電話(仕事で)してた。 JRでは切符が買えないという騒ぎがあった、らしい。 午後11時11分の時、おれは一心不乱にこの文章を書いていた。 JRで切符が買えないと…

昭和74年11月10日(水)

ダリィ、と思ってたら、本当に体がダルかった。世間一般でいう「風邪」ってやつだ。 仕事開始三日目にして、初欠勤。相変わらずダメ街道まっしぐらって感じっすね(苦笑)今日の爆聴 「こんなの歌ってました。」島田紳助、明石家さんま、他 ポニーキャニオン…

昭和74年11月9日(火)

渋谷エイジアで行われるイベント「キューティー」に参加。 古本をクラブキッズ(箱の若者)に叩きつける。が、不発。結局、爆読が持ってきた本が一冊売れたのみ。敗北感を噛み締めながら帰る。だりぃっす。今日の爆読 「日本の大親分 -13人の完全データ-」政…

昭和74年11月8日(月)

初仕事。 なんだか時間がむっちゃ早い。あっという間に5時だった。もったいないんだか、もうけたんだか。。。今日の爆読 「仁義なき戦い -脚本集-」笠原和夫 上野の駅前の古本市で購入。 ほとんどのセリフを暗記していたオレに、驚くやら、呆れるやら。。。…

昭和74年11月7日(日)

カミさんの旦那(オレのことではない)、鯖ちゃんの誕生日プレゼントを買いに中野へ。 ブロードウェイビル(いじわる婆さん在中)の中を、グルグルと廻る。これは誇張でもなんでもない。本当に廻ったのだ。このビルは、よくお店の場所が変わる。散歩する店舗…

昭和74年11月6日(土)

かなり久しぶりに、愛器(世間でいうBASSのこと)「実録私設銀座3号」を引っぱり出す。 数年前のライブで、当時の愛器(世間でいうBASSのこと)「温泉スッポン2号」を酔っぱらったイキオイでブチ割ってしまい、酔いの醒めた次の日、代えのBASSがないことを…

昭和74年11月5日(金)

引っ越しの続きその2。 あれだけまんだらけに売り飛ばしたのに、まだ押し入れにはダンボールの山が。やはり、どんなにつまらない本でも、捨てるのは悲しい。ってなことで、以前に働いていた古本屋に連絡をし、私のかわいい子供達(バカ多し)を引き取っても…

昭和74年11月4日(木)

野暮用で久しぶりに地下鉄に乗る。 なんだか気分が滅入る。やはり、地下はダメらしい(意味不明)。 気分転換に新宿へ。何処へ行くのでもなくフラフラとする。 あまりフラフラしすぎて、余計に気が滅入りそうだったんで、オレのお気に入りスポット「新宿昭和…

昭和74年11月3日(水)

引っ越しの準備で自宅へ。 カミさん、コバリン、破壊王に手伝ってもらい、中野まんだらけと冒険王に大量のバカコレクションを持ち込む。まんだらけは多少気にくわない所があるけど、マンガの査定額は、おそらく日本一高いのではないだろうか。 お陰で、だい…

昭和74年11月2日(火)

タイムラグの調整。 日付と内容を一致させないと、オレ自身がわけわからんようになってきた。ってなことで、11月1日〜2日の日記は省略。 まぁ、日記に書くようなことはしていないんだけどさ。*意味不明。