昭和74年11月6日(土)

かなり久しぶりに、愛器(世間でいうBASSのこと)「実録私設銀座3号」を引っぱり出す。
数年前のライブで、当時の愛器(世間でいうBASSのこと)「温泉スッポン2号」を酔っぱらったイキオイでブチ割ってしまい、酔いの醒めた次の日、代えのBASSがないことを思い出してあわててお茶の水イシバシ楽器で購入(しかも中古)し、その後、ピックアップをEMGに取り替え、数年間メインとして使っていたお気に入りのBASSである。
では、何故にそのお気に入りのBASSを数年間もほったらかしにしたのだろうか。
そのBASSは、「男便所で一服すんべぇ♪(直訳)」でおなじみのアメリカの大御所バンド「モトリークルー」の偉大なるベーシスト、ニッキー・シックス御大が使用しているBASSと同じモデルなのだが、そのあまりに特殊な形のために、入るケースがなかったのだ。
数年ぶりに、所々ボロボロに破れ、ガムテープでつぎはぎしているソフトケースを眺めた私は
「やっぱり、どうしようかなぁ。。。」
と悩むのだった(この回、オチ無し)。

今日の爆音
「EMGピックアップ(フロント&リア)」
愛器「実録私設銀座3号」に取り付けられているピックアップ。
音はブリブリのゴリゴリ。とってもオレサマ好みの音である。しかし、9V電池(エフェクターに使う四角い電池)を取り付けないと音が鳴らないのが玉に瑕。

*まだありますが、相変わらず放置状態。