2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ元気

カゼでシンドイ体を無理矢理奮い立たせ、仕事へGO。 薬のヘビーな投与&ムチャな食生活(風邪ひいてるっつーのに、油モンメインの食事)のお陰で、胃が久しぶりにキリキリと痛む。 が、負けずに二松学舎の学食(カラアゲ定食380円)をモサモサと喰らう。人…

リックドムドムバーガー

ドムドムバーガーって、何時の間になくなったんだ? で、ライブ終了後、いつものように赤ちょうちん。 飲んだ暮れていると、ウルガで宴会をしていたまこっちゃんが遠征してきた。そのまま我々もウルガにドナドナ状態、高円寺から新宿へ飲んだ暮れツアーって…

ルワンダー3

わかりにくいタイトルだな。 ということで、スリーソウルズの企画ライブin高円寺ギア。 またもややってくれましたよ、森井氏。 練習欠席、遅刻はしょーがない(ことはないのだが)。 でも、本番に遅刻、欠席はマズイだろ。 というグチは本人に言えっちゅーこ…

牛骨ラーメンが次々無くなってきてる

どうにも風邪で調子悪し。 扁桃腺が腫れる影響からか(扁桃腺が弱いのよ)、どうも右耳が聞こえにくくなっている。例えるなら、絶えず右耳に水が入っているような状態である。この状態が、ずっと続いているのだ。 電話の仕事で耳が聞こえないってのは、かな…

魂、焦がし玉葱

コサック初の全国流通のCDが出た(バンやろがあるけどな)。 いやぁ、目出度い。 売れる、売れない、という話があるが、んなこたぁ関係ない。 目出度い、というだけである。 しかし、本当に全国で買えるのか? 書籍(並びに雑誌)なら書店にて注文出来るが…

すいません、疑いました

いやぁ、ビビリましたぜ! なんと、あの(極私的な)カリスマレスラー「サバイバル飛田」さんからメールが来たっす! しかも、去年(9月の興業)のアンケートを見てメールしてきたみたいっす!ああ、前回の興業に行っていれば!くやしい!! メールにてハー…

クジラはうまいんです!

クジラが浜に打ち上げられて可哀想だ!何とかしなくてはイカン!すぐに保護しろ! なんつーことがニュースになってやがる。 ああ、無性にハラがたつ。 十数年前まで(たった十数年前だぜ!)日本人はクジラを普通に食べていたじゃないか! なんじゃ、そのク…

私の内職、あなたの外食

シコシコとコサックTシャツを作る。 これで最終プリント(の予定)。 夏には新作を作る予定だけど、このTシャツ(「トイレがない」ってヤツね)を上回るインパクトっていうと、かなり難しいのよねぇ〜。 ああ、プレッシャーや、、、

脳が腐っとるんですわ

金がないっつーのに、また道楽(中野のポスター屋さん。場所はヒミツ♪)に行っちまったよ。 はい、また買ったです。 今回の戦利品は「花の応援団」「新仁義なき戦い」「河内のオッサンの歌」の以上3点。 早速お家に帰って、模様替えしました。 今、あたいの…

WARって解散したの?

昨日、水天宮でブチ倒れる。しかも豪快に。 お陰で肘を強打。かなり痛い。 ただ単にケーブルに足を取られただけの、オマヌケな事故だと思っていたのだが、どうにも体の調子が悪かったらしい。 その後、見る見る調子が悪くなり、仕事を早退。 やっぱ、休みな…

全共闘世代の悪影響

今回の新宿爆弾事件の元ネタと呼ばれた小説がある。 「テロリストのパラソル」という作品だ。 新宿公園、天気のいい土曜の昼間、フリーマーケット、爆弾。 確かにキーワードは揃ってる。 が、犯人がこの小説を模造して犯行に及んだ、ってのは浅はかではない…

ダイナマイトロックだぜ〜♪

新宿公園で消化器爆弾が炸裂。浮浪者の片腕が吹き飛ばされた。 ひょっとして、トシモンの仕掛けか? さぁて、チキンレーススタートぉ!

なーにがにゃんだかわかんにゃーい、にゃんだー!

武藤が全日に移籍! そしてそのバックにはソフトバンクの名前が!(しかしその後、ソフトバンクはダンマリ。フジがTV放送するとかしないとかのウワサもあるが、、、) そしてコサックサイトがいつの間にか三万アクセス! 一体、誰がキリ番踏んだのか?! そ…

グラインドオーストリア

リンクス&フェイのバンド(ごめん、バンド名忘れた)を観戦in目黒ステーション。 まこっちゃんやら沫っちゃんやらオサムちゃんやらとステーションに車座に座り込み、宴会をおっぱじめる。かなりグデグデ。他の観客&店員からかなーりイヤな目で見られる。し…

まことバーニング

久しぶりにおおこうつくんと電話で話す。 グダグダと(世間一般には)ツマラン(だが二人には重要な)話で盛り上がる。 やはり、というかやっぱり、というか、結局、最後には小泉氏(首相にあらず)の話で一番盛り上がる。 内容的には「いかに小泉(首相にあ…

限りなくグレーな頭

北海道出身のバンドの事ではない。 例のごとく例によって二日酔いである。 ぼやけた眼でテレビを見ると、そこにはいつも写真を撮ってくれてる松下さん(通称:おばちゃん)がいた。 ああ、MIZZOが言ってたテレビ番組とは、これのことか。 そして、こん…

病気なんだから仕方ないじゃないか!

いきなり本日が新年会だと知らされる。 をいをい、それはないだろ、幹事さんよぉ(オサム氏だが) 結局、ほとんどの人が当日知らされたらしく、9時集合なのに最終的に集まったのは10時。ああ、なんてこったい、、、 で、歌舞伎町つぼ八ビルを上へ下へと行…

晴れやかなる日々

いいですよ、ニュー職場。 だって、電話に出たお客がいきなり 「てめぇんとこはいつになったら繋げるんだよ!ええっ?!絶対に訴えてやるからなっ!」 とか 「あんたね、いつまで待たせるのっ?!いい気になるのもいい加減にしなさいよっ!!」 って怒鳴らないもの…

けふからわがはひは

「今日から俺は」大正バージョン。 つまり「坊ちゃん」か?ということで、本日からニュー仕事。 研修が長い&眠い。 眠りそうになる体にムチ打つために、ふとももにボールペンをガスガスと突き立てる。マゾってわけではないが(あ、いや、あるな)、こうでも…

ビンタinコミケ

元気があれば徹夜も出来る! 企業ブースいくぞぉ〜!ということで、今年はバズーカ仙台ツアーに同行するため、冬コミ不参加でありました。 誰かたんちん同盟行った人いるかい? で、先程、ウチの荒らし専用掲示板にカキコしたやつを追いかけるために逆検索を…

ワンダフルY○B!!

○(マル)とO(オー)は違うって事を確認するように。 で、初仕事。 正月早々に「ゴラァ!」言われるんかなぁ、と憂鬱になっていたが、やはり皆様正月でありますから、心が広い。っつーか、みんなあきらめの境地か?(藁)で、さっさと定時にあがって帰宅。…

ルビーの指輪

やっと二日酔いの呪縛から解き放たれる。 で、モソモソと動き出すも福袋を買いに行くような元気なし。 っつーか、ほんまに元気ないなぁ。 っつーか、ダルイよぉ。 っつーか、なんだか熱っぽいぞ。 と思ったら、本気で風邪をひいたらしい。 そこで、おふくろ…