1999-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和74年12月30日(木)

今日で昭和74年の更新は最後。 これから鈍行列車(金ナシ)に揺られ、あっしは田舎へ帰ります。 田舎に帰ったら帰ったで、また新年恒例の古書市に行かねばならぬのか... むう、怖いねぇ(笑) そういえば、この話はこの『更新日記』の最初の方でも書いたな…

昭和74年12月28日(火)

先日のライブは、若干のトラブルで出番がPM10:30(!)になってしまった。 が、お客さんもそんなに減らず、全員総立ち状態(っつーか、立って見ないと見えなかっただけなんだけどさ)。相変わらず「なんだかよくわからんけどおもろい」というような不思議な…

昭和74年12月24日(金)

メリーである。クリスマスである。 個人個人、いろんなクリスマスの過ごし方があると思う。食べたり、飲んだり、騒いだり、祈ったり、乳くりあったり、呪ったり... まぁ、なんだったいいよ。日本人にとってクリスマスなんてもんは、神様の誕生日でもなんでも…

昭和74年12月17日(金)

こう言いたかったのに、なかなかそれが言葉に出来ない。 ああ言いたかったのに、なかなかそれが口から出ない。 ああ、何故にこうも話せないのだろう。 ああ、何故にこうも素直になれないのだろう。 あなたは素直になれない時って、どうしてます? わたしはわ…

昭和74年12月10日(金)

唐突に髪を切ってみたくなる。 スポーツ刈りで1900円という、赤羽の激安床屋へ入る。最近は自宅で髪を切るのが多かったんで、床屋に入るのは久しぶりだ。しっかし、なんで床屋のイスに座ると眠くなるんだろうねぇ?「短めのスポーツ刈りにしておくれ!」…

昭和74年12月6日(月)

日曜日は爆睡。死ぬほど爆睡。でも行者ウジは出なかった。 で、月曜日。 朝、上野のキヨスクでタバコを買う。ふと横の本棚を見ると、見慣れた背表紙の本が並んでいた。我が愛読書の「幻冬舎アウトロー文庫」の新刊であった。急いでたこともあり、帰りに買う…

昭和74年12月4日(土)

お〜、かなり久しぶりの更新ですなぁ。いやはや南友(C)永井豪。 この長期間の間は、これには深ぁ〜い訳がありまして。シクシク。 コサックHPをおいてもらっていた「CMO」(関係者の方、もし読んでいらっしゃったらこの場を借りてお礼します。大変お世話…