2003-01-01から1年間の記事一覧

昭和78年12月31日

水曜の話。 グッタリと昼過ぎ起床。会社に立ち寄ろうと思ったが、そんな余裕も体力もナシ。ので、素直に帰省しようと準備。ジョーサン、ハクシーにメシをあげ、しばしの別れを告げる。ああ、キミらが肺魚で本当によかった。三時くらいに池袋にて待ち合わせし…

昭和78年12月30日

火曜の話。 隊長に起こされる。午前七時。いかん、待ち合わせの時間じゃないか…ムニャムニャ…で、また隊長に起こされる。午前七時半。完全に遅刻。八時頃に新宿駅で、とスーさんに連絡し、二日酔いの体にムチを打ち出陣。荷物がないぶん機動力がアップしてる…

昭和78年12月29日

月曜の話。 帰宅し、ジョーサン、ハクシーにメシをあげ、出発。朝も早よから重たいカートをガラガラ押して(引いて、か)一路新宿へ。うっちーとは無事に落ち合える。が、隊長来ず。寝てる方に賭けるとお互いに主張し賭けにならないと思った瞬間、隊長から15…

昭和78年12月28日

日曜の話。 自分的仕事納めの日だが、余裕で遅刻な時間に起床。別に今更いいじゃないの。ゆったりと出勤すると、1/4ハッスルワンの連番チケットが売りきれとの情報が!ジョーサンVS小島、見たかったなぁ。しゃーないんでPPVをお願いする。やる気がないのにさ…

昭和78年12月27日

土曜の話。 起きたら夕方。遅刻だから謝るとかいう気持ちはないんですよwj中野ブロードウェイにある印刷屋に原稿印刷について相談。今日の夕方までに持ってくれば間に合うよ、と言われてもあと二時間もねぇよ!うっちーに聞いてみるが、所詮無理な話には変わ…

昭和78年12月26日

金曜の話。 朝五時ついに脱稿。公約通りに水槽ダブルで水換え。君らのお陰だよ、ありがとう。力尽きて昼過ぎまで眠る。モゾモゾと起きて、両替に行ったり、Tシャツを買いにいったり。夕方、インストック忘年会へ。数年越しの仕事がやっと終ったそうな。忘れ…

昭和78年12月25日

木曜の話。 夕方に起きるのが定説になったような日々。ほとんどフレックスタイムな状態なんだが、それでも遅刻罰金を盗られる不条理。上等ですよ。なので、江古田大勝軒へつけ麺納めに参る。なんだか麺がいつもりより冷たく感じるのは季節のせいなんだろう。…

昭和78年12月24日

水曜の話。 午後三時に起床。ああ、時間なんて水の流れのようなものではないか。グッタリとした体と心を流れに乗せて、遠い岬へたどり着くのを静かに待つ腐乱死体のような状態になりたいものだが、そうもいっちょれんので出勤。そういや今日はクリスマスだっ…

昭和78年12月23日

火曜の話。 目覚めて絶賛二日酔い中を確認。それでも時間は過ぎていく。グダグダな体調と頭をなんとか起動させてみて、出勤してみる。相変わらずなグダグダになってる仕事をなんとなくこなそうとするも、やる気ないやつらに何をいってもアカンのかいなぁ、と…

昭和78年12月22日

月曜の話。 起きたらよく見慣れた我が家とは違う天井。隊長宅を後にし、職場へ向かう。二日酔いの気だるさを友に今更ながら自分の仕事とは一体何だったのだろうかわからないという気持ちはないんです。夕方何とか仕事を降りきり高円寺ギアへ。バズーカ企画を…

昭和78年12月21日

日曜の話。 朝まで原稿書く予定が、朝までぐっすりと寝る。しかし、昼には原稿を書き始め、第一部とコラム半分を書き上げる。やれば出来るじゃない!あと半分頑張って!と励ます心の天使を蹴り飛ばし、一路吉祥寺へ。アタイの処女DJを破る日がついに来たか。…

昭和78年12月20日

土曜の話。 朝と夜との間には、今日もロクデナシが横たわる。目が覚めて今が昼間だか夜かわからない。何もないならばそれでもいいんだが、忙しいのにも関わらずそれだと、辛い。とにかく仕事場へ。遅刻罰金上等ですよ。気合いで仕事をバタバタと片付けていく…

昭和78年12月19日

金曜の話。 朝まで仕事し休み。の予定だったが、出ないとどーしようもない状態なので出勤。もうなんだかわけわからん。とりあえず夕方に出社。アレやらコレやら指示を出す。夜、マッハドリルのリハ。一曲仕上がる。こんな古典古典してていいのかいな?と本人…

昭和78年12月18日

木曜の話。 気が付いたら見知らぬ天井。ああ、そうか、夜通し飲んでたのね。だるー。夕方まで堕眠。だらり、と仕事へ。酒が残る頭で仕事したわりに、サクサクといい仕事をする。さらに新たな漁場を発見したし、作業の効率化もはかれそう。あとはアタイ自身の…

昭和78年12月17日

水曜の話。 さらに遅刻。もうね、そういうのやめようよ。自由出勤にしてくんないかね?もうなんぼでも働いてやるさ。といっても、今日は21時に退勤。昔の仕事場のメンツで忘年会。今も同じ仕事場なのに、なかなか顔を合わせられないから、久しぶり、てな感じ…

昭和78年12月16日

火曜の話。 また寝坊。もうなんだかわからん。時間も曜日も感覚がなくなってきちまったみたいだなや。いつもの仕事をやっつけ、新しい仕事にとりかかる。なかなかよい感じ。新しい漁場を発見、てな感じだな。ギリギリまで仕事して、スタジオへ。先週はアタイ…

昭和70年12月15日

月曜の話。 目が覚めたら遅刻決定時間。諦めてのんびり出社。今日から新部署にて勤務。リストラ首切り役人にならなアカンのに、そのアタイが遅刻してたら世話ないわな。シフト改正と仕事内容の改正、いつもの自分の仕事と、泣きが入るくらいタンマリと仕事が…

昭和78年12月14日

日曜の話。 何故か早起き。パーマンからナージャまで見てしもた。昨日下取キャンペーンの勢いで買ったレックスマークの複合プリンタ。本体安いがカートリッジ高すぎ、というのをお古のプリンタを届け差額を貰った後に気が付く。コミケとチラシにしか使わない…

昭和78年12月13日

土曜の話。 君が大好き。 あの海辺よりも 君が大好き。 赤いワインよりも 君が大好き。 甘いチョコよりも 君が大好き。 江古田大勝軒よりも 君が大好き。 鉄人タイガーセブンよりも 君が大好き。 安藤昇よりも 君が大好き。 ハシフ・カーンよりも 君が大好き…

昭和78年12月12日

金曜の話。 出勤時間ギリギリまでCD-R製作。とりあえず「ボキのハードコア・王道編」完成。リップクリームにコンチネンタルキッズにGISMにガーゼにペイントボックスにジャッジメントに…新旧取り混ぜのジャパコア王道ラインセレクト。ただ、デスサイドのCDが…

昭和78年12月11日

木曜の話。 朝だか昼だか夜だかわからないが起床。ようやくポピーの超合金並に可動出来るようになる。が、去年の悪夢の再来は避けたい。ので、大事を取ってマッハドリルのスタジオをパス。正直スマンかった。ああ、これも健介効果なのだろうか。暖かい部屋で…

昭和78年12月10日

水曜の話。 人並みに奢れはしないが、人並みちょい以下には動く事が出来るようになる。まだ痛いけどさ。が、無論休む。すでに会社には連絡なんぞしてない。まだ席があればいいねぇ。ただ、薬の影響か、地に足がついてない感じがする。まるで他人事のような我…

昭和78年12月9日

火曜の話。 やはり撃沈。いい加減ヤバいんで、仕事の引き継ぎ電話をする。全権委任ってこった。真剣に寝ながら操作出来るPC環境を考える。が、この状態じゃなにしてもかわらんな。こういう時に携帯の発達に感謝と感動。ゴールデンアップルスネールなみの動き…

昭和78年12月8日

月曜の話。 来たか。激しい咳のお陰で、とうとう腰に来た。バキーっという激しいやつじゃないが、かなり厳しい。ますます激しくなる鬱。こんな状態になってるとは知らずノー天気に「元気?幸せ?」とかいうメールを送ってくるクソ野郎。まぁ相手はアタイの現…

昭和78年12月7日

日曜の話。 本格的に壊れた。もはや夜だか昼だからからないくらい寝てるが、咳で目を覚まさせられる。このまま呼吸をやめて水底に沈みたい。いつもの法則にしたがって鬱にもなる。最悪。久々に薬の世話になるかな。ジョーサン、オレガオキアガルタビニ、メシ…

昭和78年12月6日

土曜の話。 起きたら頭痛と下痢と倦怠感。生理か?とにかくダメなもんはダメだ、という事で欠勤。寝る。夕方起床。多少はよくなるが下痢は続行中。何と無くブリーチしてみる。そのままK1を観戦。気が付いたら寝ていた。体調が悪いからか、試合がつまらないか…

昭和78年12月5日

金曜の話。 起きたら出勤時間。まぁいつもの事だ。もうこうなったら余裕だ、とばかりに江古田大勝軒でいつものつけ麺中盛節多目を食す。満腹で出勤。まぁアレがアレだから、という意味のない言い訳でも「ああ寝坊ね」とやさしいんだかつめたいんだかの反応も…

昭和78年12月4日

木曜の話。 そうか、ここは隊長の家だったか。起きたら大頭痛。鎮痛剤をもらい、再度睡眠。昼に起床。おお、頭痛はスッキリ!まぁ体のダルさは治らないがね。体から酒の蒸気を発散しながら隊長宅を後にし、出勤。酒がグルグルと廻るがそれでもいつものように…

昭和78年12月3日

水曜の話。 休みだったのでガースカ寝る。起きたら夕方。とりあえず洗濯をしにコインランドリーへ。そういやここは水曜定休だった。いつものように放置プレイすると、取り出せない罠。テキパキと洗濯機へ洗濯物を突っ込み、ちゃっちゃと銀行へいって家賃払う…

昭和78年12月2日

火曜の話。 4時くらいに寝たのに、7時半に目が覚めた。もう一度寝ようとしてたら、めざましテレビで昨日のタトゥーライブin東京ドームの模様が流れていた。うひゃ、ひろしいっぱい!2年前に見たレジェンドより酷いかもしれん!なんだか興奮してきたよ!っ…