昭和78年12月31日

水曜の話。
グッタリと昼過ぎ起床。会社に立ち寄ろうと思ったが、そんな余裕も体力もナシ。ので、素直に帰省しようと準備。ジョーサン、ハクシーにメシをあげ、しばしの別れを告げる。ああ、キミらが肺魚で本当によかった。三時くらいに池袋にて待ち合わせし、帰省前にメシ。池袋大勝軒東池袋ではないが系列ではある)に行こうと思ったら、すでに年内の営業は終了。となりの二郎へ。相変わらず暴力的な盛りと濃いスープは、疲労困憊した体の隅々へボディブローのように響くのだ。ほんまにシンドイなぁ、疲れてる時は。二人、電車に揺られ宇都宮まで。今年度最後の挨拶をホームですれば、まるで遠距離恋愛中のカップルだ。それもまたヨシ。小一時間後、郡山到着。早速車に揺られて会津へ。二郎のラーメンで体がシンドイのに、メシと酒を詰め込まれる。早々にタップ。別室で格闘技三番組をザッピング。トータルでいったらプライドが一番よかったかしらん。でも吉田は全然でしたなぁ。猪木祭りは永田祭り。笑い納めをさせていただきました。ダイナマイッは曙が予想以上に持ったなぁ、くらいでほとんど見てないや。紅白にいたっては、最後しか見てまへん。ゴーンとテレビから除夜の鐘が聞こえるくらいに、電話。話しながら年越し。今年もよろしく。ジョーサン、ハクシーモヨロシクネ