2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和79年2月29日

日曜の話。 起きたらハロモニがやってた。なっちの卒業ライブ放送で早めにはじまったらしい。思わず見入る。そして日曜の昼間に感傷に浸り頬を涙で濡らす30男。ライブ終了とともに出勤。途中、ファミマで「ハッスル2」のチケット購入。「ゼブラーマン」を…

昭和79年2月28日

土曜の話。 早めに家を出発。練馬にある園芸屋に立ち寄る。アタイの頭の中でのアクアテラは、やはり「コケ(キノコの事?ではない)」がメインなのだ。そのコケを買いに来たのだが、全然見あたらない。お店のおばさまに聞いてみると「コケ?コケねぇ…肥料じ…

昭和79年2月27日

金曜の話。 昼前には起床するも、二日酔いの頭と体はなかなか起動せず。無理に動かしてて出勤。二日酔いで携帯をピコピコいじくっての仕事ってのは、かなり過酷だ。睡魔との戦いでしかない。かなり負けっぱなし。ようやくマトモに頭が動き始めたのは退勤1時…

昭和79年2月26日

木曜の話。 朝方に寝たのに、昼前に起床。こういう時にだけはガバッと飛び起きて行動するご都合主体主義。愛車シャリーに飛び乗り、江古田大勝軒へ。かなり並んでいたので、対面にある熱帯魚屋(ここの看板にレイシーの特許ウンヌンと書いてあるのだが、ほん…

昭和79年2月25日

水曜の話。 携帯に新音源をダビング。今回はMOSTの1stとバスタード。その隙間に巫女ミコナース(速)、デカレンジャー(ED)、ふたりはプリキュア(OP)をブチ込む。我ながら気が狂った選曲だと思う。そんな春の陽気が人を狂わせる穏やかな日差しを振り切り…

昭和79年2月24日

火曜の話。 天気ヨシなうららかな春の匂いを風切りながら爆走。復活した練馬神楽屋でラーメンを、と思ったら行列。並ぶと確実に間に合わないので断念。神楽屋は3月中旬には大久保に移転するそうな。また近所かよ。通うぞ?仕事場には何故だかアタイの高校の…

昭和79年2月23日

月曜の話。 寝てたらノッキオンヘンブンドア。オンドゥル語でいうならドッギンオゥベブンドゥヴァア゛ッ。先日、ヤフオクで落とした流木が届いた。眠いが睡眠より流木が大事。ゴソガソとダンボールから出してみると、2つしか落としてないのに4つもあった。…

昭和79年2月22日

日曜の話。 カートが部屋から出ない、という故荒井注のような失敗を無理矢理抱えて出すというカレリンのような暴挙でやり過ごし、待ち合わせの新宿へ。うっちーに連絡すると、仕事でワンフェス参加すら危うい、との悲痛な叫びが。そしてアタイの体力は限界ラ…

昭和79年2月21日

土曜の話。 昼起床。ふと携帯を見ると、会社の人からメールが。先日、ヤフオクに出てた流木の代理入札をお願いしていたのだが、それが落ちたとの報告。会社にいってからでもいいのに、律儀な人だなぁ、と思う。で、出勤したら本日は朝からの出勤だ、というの…

昭和79年2月20日

金曜の話。 そういえば、昨日はチェルノ+KGBのスタジオだったの。アタイね、算数って苦手なの。数字は3つが限界。もうそれ以上はいっぱい。それに、記憶装置なんてものがないから、すぐにデータが零れ落ちるの。アハーハ。これは精神状態が悪いとかいう以前…

昭和79年2月19日

木曜の話。 沫ちゃんからの電話。マッハドリル、三月にライブや ら な い か ?という話。アッサリとメンバー全員OK。ううむ、デビューが一月早くなってしまったのねぇ。なんだかアタイの生涯におけるデビューライブを思い出した。高一の春、デビューライ…

昭和79年2月18日

水曜の話。 原稿なら担当編集がブチ切れながらも待ってくれる。しかし、イベントは待ってくれない。ワンフェスはもう目の前。でも、こんな精神状態じゃ…という言い訳をしても赤字になるだけ。ガッチョリと作る覚悟完了でデザインに取り掛かる。が、やはり精…

昭和79年2月17日

火曜の話。 そのボンヤリとした不安が具体化するというのは、非常にタイミングが大事であるわけだ。そう、ボンヤリしていただけのものがハッキリしてしまう、つまり実態を与えられてしまうと、もはや不安ではなく恐怖にしかならない。そんな実態を見つめため…

昭和79年2月16日

月曜の話。 朝、隊長に起こされる。ボンヤリとした不安を小脇に抱えて帰宅。二日酔いヘッドの霧はいつになったら晴れるやら。家について眠りそうになる体を無理やり起こし、シャワーを修行滝のように浴び、出勤。そのボンヤリとした不安は翌日にはすっかりバ…

昭和79年2月15日

日曜の話。 朝からの出勤なので早起き。そして特撮タイム。本日からはじまる『デカレンジャー』を期待しないで観る。が、オモロイ!こりゃ『カーレンジャー』以来の、子供脳でも数回見逃しても楽しめる戦隊モンだな、と。デカブルーの「これにて一件コンプリ…

昭和79年2月14日

土曜の話。 今日はバレンタインデー。バレンタインといっても毒針エルボーが必殺技のジョニー・バレンタインの誕生日ではない。それにしても、だ。なんで今日は休み多いんだ?そんなにチョコ好きか?ええ?アタイは…大好きっ!が、戦果はナシ。いいんだよ、…

昭和79年2月13日

金曜の話。 マッハドリルのスタジオ。っていう事以外の記憶ナシ。きっとマクーが持ち去ったんだよ。きっと異次元空間を彷徨っているんだよ。返してくれ、アタイの記憶を。

昭和79年2月12日

木曜の話。 気が付いたらもう出勤時間。面倒だから休む。もうどうでもいいって事ですよ。だがしかし。これが後に来る騒動の引き金になるとはねぇ。

昭和79年2月11日

水曜の話。 朝七時就寝。昼起床。チャッチャと支度し池袋へ。久しぶりに桂花を食した後、ワンフェスに向けての買い出しをする。いつもの事なのだが、皆様が思うよりもTシャツ50枚は重たいのだよ。一旦帰宅し、シャリーで戸田かねだいへ。本日は特売日で外部…

昭和79年2月10日

火曜の話。 朝に帰宅し小倉のツラを見たくないので速攻就寝。起きたら即仕事。これじゃまるで半場のようだ。しかし、昨日の残業のお陰でこれからの仕事が楽になった。cgiのスバラシサを実感。でもね、技術は使う人間によって、それが10にでも100にでも-10000…

昭和79年2月9日

月曜の話。 昨日、冬眠するイキオイで寝てたのに、今日も昼過ぎまで寝てた。このまま冬眠してもいい気分だ。しかしそれでも動かねばならぬ。自分にムチを打つ快楽に溺れながら出勤。途中、中野ブロードウェイに立ち寄る。ミゾんとこの裏にあるラーメン屋で昼…

昭和79年2月8日

日曜の話。 始発の山手線に揺られて池袋。フラフラと西武池袋線に乗り込む。気が付いたら飯能にまでワープ。電車を乗り換えてまたブラックアウト。次に気が付いたのは和光市。アタイはいつの間に東武東上線に乗り換えたんだ?と脳内に「なぜの嵐」が吹き荒れ…

昭和79年2月7日

土曜の話。 あっさり寝坊。が式の時間前には到着。寝起きの酒はかなり体に響き、あっさり酔っぱらう。渋谷にて二次会。がじぃ、隊長、アタイの3ピースバンド、ストライクスリー初演奏(そして解散)。ベースを弾きながら歌うのは実に十年ぶり。かなりシンド…

昭和79年2月1日

日曜の話。 起きたら午後二時半をすっかり回っていた。本日は夜勤なのでマターリ出来る、と体が勝手に関知したのだろう。しかし、ナージャの後番組を見逃したのは痛い。戸田かねだいにも行けないので、溜りに溜った洗濯物を片付ける。と、おおじゅんたまから…