昭和79年2月29日

kyousirou2004-02-29

日曜の話。
起きたらハロモニがやってた。なっちの卒業ライブ放送で早めにはじまったらしい。思わず見入る。そして日曜の昼間に感傷に浸り頬を涙で濡らす30男。ライブ終了とともに出勤。途中、ファミマで「ハッスル2」のチケット購入。「ゼブラーマン」を蹴って「ハッスル2」というのも、一種の博打だよな。ドッチモドッチダ(タコスミダイカスミダ)。途中、江古田大勝軒にていつものつけ麺中盛節多目食す。週二回はイカンと思っても、神楽屋が練馬から卒業してしまった以上、当分ここに通うしかないのだよ。神楽屋のオープンを心待ちにするしかないのだねぇ。仕事は相変わらず携帯をピタピタしながらアクアテラサイト観覧。やはり他人の水槽を見るっちゅーのはとても参考になる。レイアウトを頭の中で再構築し、もっと大胆な構図にしてみようとニヤニヤしながら仕事。ここ最近、来るべきXデェェェェェェイ(永田ロック2風)に備えて、必要以上にやる気を出さないようにしてるおかげで、かなり楽になったような気がする。仕事のストレスなんぞツマランよ。しかし、人がいないのはどうしようもなく、久しぶりに残業になる。ダダッと急いで帰宅し、アクアテラ再再構築。以前のように、何となくまとめました的なテイアウトではなく、大胆にも流木の上に流木を積み重ね、水槽から約30センチも高くはみ出させたレイアウトに変更。分水ホースも上から下を徹底し、完全なる「滝」を作った。外部ポンプを作動させ、水を流してみる。おお、ドバドバと落ちるよ水が。そこに園芸屋からもらったコケをガシガシと乗せてみる。おおおお!いいじゃなーい!本格的アクアテラの完成デェェェェェェェェェィ(敬礼→永田ロック3風)!しかし、満足しニヤニヤ眺めていて一つ気がついてしまった。水が落ちる音、これ、癒しの効果があるだの言うてるサイトあるけど…ウルサイよ。ドウシヨウ…マタクミナオスノメンドクセーヨォ…