2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和78年10月31日

金曜の話。 ドロドロな起床。二日酔いも三日目になるとどーでもよくなるな。気が付けば、ジョーサン水槽にいたドジョウがいなくなってた。食べるの早すぎだから。ハクシーは前足だけを使って奇妙に泳いでる。メシもバクバク食べる。ああ、きっとデカくなるん…

昭和78年10月30日

木曜の話。 隊長宅で起床。全身にアルコールが回ってる感覚。隊長宅のきゅーちゃんと初対面。か、かわゆい!そら溺愛するわな。高円寺ひら石にてラーメンを食してから、立川へ。隊長運転でPDに向かう。新しい家族、アンフィビウスを連れ帰るのだよ。だってコ…

昭和78年10月29日

水曜の話。 だらーと起床。だらーっと仕事。といきたいとこだが、なにせ忙しいんだな。忙しいのを望んだわけじゃない。つーか、グダグダいってんじゃねー!グルオラァ!と怒鳴りたくなる気持ちをイヤミに変えて、上司をいじめてみる。いや、イヤミというより…

昭和78年10月28日

火曜の話。 三十になったからといって何か変わったのか?というと、何も変わらない朝。木更津キャッツアイ見てたから、かなり眠いわい。雨がヒドイんで久々のバス&電車通勤。やっぱダルい。社内がみょーに蒸し暑い。うちの部署は狭いとこに人沢山だから、余…

昭和78年10月27日

月曜の話。こんばんは、川井正貴です。本日誕生日。本格的風邪にて床に突っ伏す。ナグサメモドウジョウモネギライモハンセイモキズカイモイラナイ。タダ、キミガイレバソレデイインダ。イツマデモオゲンキデ。アリガトウ。通常版月曜の話。昨日から引き続き…

昭和78年10月26日

日曜の話。 朝方起こされる。そうか、ここは市川か。まこっちゃんに車で東久留米まで送ってもらう。東久留米ってこんなんだっけ?と寝惚け頭で思うのだが、記憶ナシ。とりあえず電車に乗る。気が付いたら飯能。久々に遠くまで来たなぁ。また眠る。なんとか中…

昭和78年10月25日

土曜の話。 昼頃に起床。まったりと起きて部屋の片付けをしてみる。しかし、ちっとも片付かない。スチール棚を作る。一人での組み立ては物凄くしんどい。ネジをなんとか全部仮止。気が付けばもう七時。ダバダバと用意をし、市川までバズーカ観戦。がついたら…

昭和78年10月24日

金曜の話。 朝っぱらから電話で起こされる。テプコの工事屋から、大家に直接説明してくれ、という職務怠慢な依頼。寝惚けた頭で電話したら、大家が勝手にエキサイトしてた。どーも以前にJ-comから営業攻撃されて、そーゆうのにナーバスらしい。東京電力だか…

昭和78年10月23日

木曜の話。 早起き。とりあえず事件性はなかったらしい。じゃーなんだったんだよ?本日は休暇。立川にて隊長と待ち合わせ、草加かねだいへ。車で約4時間。ちょっとした旅な距離。でも期待ハズレ。生体管理が悪すぎる。ガッカリしたんで、そこから戸田かねだ…

昭和78年10月22日

水曜の話。 今日からサイトリニューアルって事で10時出勤になる。激しくなる雨の中、ハンベソでバイク出勤。全身ズブ濡れ。でもやるんだよ。朝から怒涛のように仕事が続く。外に出るヒマもなし。時折メッセンジャーで愚痴会話。どうも管理が数人辞めるらしい…

昭和78年10月21日

火曜の話。 グッタリと寝起き。どーにも疲れが取れないらしい。年か?まぁ、二十代もあと一週間しかないしな。また遅刻ギリで出勤。仕事が倍どころか三倍になってる事にいまさら気が付く。二十代最後のブチ切れがあるか、はたまた二十代最後のブッ倒れがある…

昭和78年10月20日

月曜の話。 起きたら一時。あかん遅刻する!今日は仕事だす!とアワアワしながら出勤。先日の事故現場を通ったら、どうもひき逃げらしい。あんた、追われるモンより追うモンのほうが強いんど?職場にて、我が部署の引っ越し。通算四回目の引っ越しである。広…

昭和78年10月19日

日曜の話。 起きたら二時。あわわ遅刻だよ!やっぱ新日最後見てたんがアレだったぁね。で慌てて用意。さくっと玄関まで出て気が付いた。仕事じゃねーよ!ライブだよ!ああ、アタイ緊張しちょる。きっと生まれてはじめてやったライブなみに緊張してる。で、や…

昭和78年10月18日

土曜の話。 早起きするぞ!と気合い入れたが、またセーラームーン見逃す。朝から悔しい。早めに家を出てバイク屋へ。スタンドのネジがとれたんでつけてもらう。さっくり終り、かなり早めに出勤。気が付けば12時間労働してた。休むより仕事出たほうが楽だよな…

昭和78年10月17日

金曜の話。 電話で起こされる。14時だよ。いろいろと指示を出す。で安心したのか二度寝。気がつけば15時半。ああ、大寝坊だよ。開き直って美容室へ。ヒゲにエクステ。覚悟完了。ついでにサカゼンでスーツを受け取る。17時、出勤。24時までザクザク仕事。帰宅…

昭和78年10月16日

木曜の話。 休み。昼起床。部屋を片付けてみる。数ヶ月ぶりにコタツを退かしてみたら、行方不明になってたいろんなもんが出てきた。ビデオを整理し、棚を動かそうとしてみたところで気力尽きる。中野に移動し、まんだらけにて無駄にソフビ購入。ミゾと合流後…

昭和78年10月15日

水曜の話。 とりあえず、借金返済と携帯代を支払う。おお、まだ小人は現れない!じゃービデオデッキ買おうかね!と中野ブロードウェイへ。S-VHSデッキ新品一万弱は安い。ウヒウヒいってたら、ウルトラQのセットがバカ安。ああ…小人がボクを襲うんだよぉぉぉ…

昭和78年10月14日

火曜の話。 本日は給料日(週払いなんだな)。それにしても、我ながらよく働いたなぁ、と思うくらいにガッチョリ稼いだもんだ。しかし、アッサリ無くなるんだよね。きっと小人がいるんだよ、オレの財布には。雨の中、スタジオへ。ライブ前最後のリハ。不安は…

昭和78年10月13日

月曜の話。 グッタリとしながら起床。なんとか定時に出勤出来た。が、かなり寝ぼけて仕事にならん。まぁ、そんな事はどうでもいい。今日は三軒茶屋ヘブンズドアへ、キリヒト、ウルトラビデ、JOJO広重、灰野敬二という、かなり濃いメンツのライブへいくの…

昭和78年10月12日

日曜の話。 朝からおがんがバタバタ動いてる。アタイはグッタリ倒れてる。どうにもダルい。そうこうしてたら、水槽が来た。ワザワザ届けてくれるなんて、いい人だなぁ。にしてもデカい。台所が半分埋まった。これで完全に使用不可能だな。疲れが溜ってたのか…

昭和78年10月11日

土曜の話。 久々の休み。グースカ寝てたら、東京電力が来訪。いよいよ光が来る!が時間かかりそ。いつになるんやろ?また寝ようとしたら、今度はペリカン便。棚が来た。さて、本格的に寝るスペースがないな。そうこうしてる間に母が到着するとの事で上野へ向…

昭和78年10月10日

金曜の話。 旧体育の日。そもそも東京オリンピック開催の日だったんじゃねーか!これじゃ意味わかんねーよ!と文句をブチまけながら仕事。明日は久しぶりの休みでうれしい!のだが、ヘタすると仕事より忙しくなるやもしれん、と思うとゲンナリしますな。そう…

昭和78年10月9日

木曜の話。 ドロドロに起床。DVD-Rをセットしていたようだが記憶なし。かつ焼けてない。全て夢。仕事場のPCもリニューアル。設定に明け暮れてたら、ガスガス仕事溜る。グッタリ。つーか八日間ブッ通しで一日十時間労働してたら、そらグッタリするがな。帰宅…

昭和78年10月8日

水曜の話。 起きたら11時。ヤバ!遅刻!と思ったら本日はゆっくり出勤だったのね。でもサクッと出てグラフィックボードやら買う。仕事をザクッと終らせ、ちゃきちゃき帰宅。うっちー来訪し、PCリベンジ。やっと普通に動いた!長かったなぁ。ためしにキャプっ…

昭和78年10月7日

火曜の話。 打ち合わせで熱く語ったりしながらも、ダラダラ、デロデロと仕事。まったくもって行き当たりばったりにしか考えてないこの思考回路。それでも何とかなるんだから、世の中間違ってるよ。アハハ。ちゃっちゃと終わらせてスタジオ。ゲネプロしてみる…

昭和78年10月6日

月曜の話。 仕事に来てまず最初にやったのは、ヤフオクで落札した水槽の受け渡しについての打ち合わせメール。日曜に届けてくれるとな。ええ人やね。で、夕方から久々に本格的にオペ。格闘技好きな客を釣る。女の子とプロレスごっこがしたい、という。こいつ…

昭和78年10月5日

日曜の話。 朝方まで、めちゃイケ岡女スペシャルを見てたら、日曜朝の楽しみであるアバレ、ファイズ、ナージャを連続コンボで見逃す。諦めて出勤。ここ数日のケツ拭き仕事、ようやく完成。これで急ぎ仕事はなくなった!と思ったらいろいろと仕事出てくる。夜…

昭和78年10月4日

土曜の話。 仕事場に来て、まずヤフオクをチェック。水槽セット、最初の値段で落札されてた。ガックシ。たりらりら、と仕事こなす。やる気はなくとも仕事は山程あるんよ。文句、愚痴は言うまい。己が下がる。一時間半の残業後、帰宅。また水換えしてみる。ジ…

昭和78年10月3日

金曜の話。 仕事を放り出して、中ロ連で流行りの占いをしてみる。アタイ、ショタでジャイアニズムなオタ作家、と出た。スゲェな、コノ占い。まんまぢゃねーか。完全に仕事を忘れ、次はヤフオク。水槽、台、その他モロモロが一万円!欲しいが、今我が家には仮…

昭和78年10月2日

木曜の話。 吉田VSミルコ決定!という話で盛り上がりまくりながら、神経衰弱のような仕事をこなす。ほんまに衰弱しそうになるも終了。帰宅途中、中村橋駅にてうっちー待ちのため古本屋へ。そしたら、トンデモな本を発見!欲っすい!が四千円。今は買えない。…