昭和79年2月23日

月曜の話。
寝てたらノッキオンヘンブンドア。オンドゥル語でいうならドッギンオゥベブンドゥヴァア゛ッ。先日、ヤフオクで落とした流木が届いた。眠いが睡眠より流木が大事。ゴソガソとダンボールから出してみると、2つしか落としてないのに4つもあった。オマケだそうな。形はすごくヨイのだが、如何せん天然流木の悲しさ。表面が完全に剥がれてない状態なので、ボロボロボロボロと崩れ落ちて剥がれ落ちて朽ちていくアナダ。とりあえず新聞紙の上に置いて鑑賞。夕方、バイクに飛び乗り、中野へ。いつものスタジオからベースを引っ張り出して吉祥寺へ向かう。チェルノ+KGBのスタジオ二回目。長い長い前フリを練習しているような気がしてならない。本番じゃきっとウェ━━━━━━(0w0)━━━━━━ィ!!!!! な状態になると思うのだがなぁ。まぁあとはアタイの記憶力次第だ、というのは北朝鮮制作の新作ゴジラを期待しとけ、というくらい無謀だがひょっとしたら?という確率と統計の問題。帰宅後、流木の表面をヤスリでガッシガシと擦りまくり、表皮を削り落とす。風呂場にお湯を張り、おもむろに流木を投入。その時点で風呂に入れない事を考えられるようじゃまだまだ日本じゃ二番目だぜ。イキオイでハクシー水槽を棚の下の段へと引っ越しし、60水槽を上段へセット。HC(ノットハードコア。ホームセンターの略。もういい加減覚えろ)で購入した赤玉土を洗い、水槽に敷き詰める。外部フィルターをセットし、水を入れて…と思ったら水がドロドロに濁ってる。ああ、赤玉は崩れやすいというとったなぁ。一抹の不安をイキオイという名のサーフボードで乗り切ってみようと外部フィルターの電源スイッチーオン。ワン、ツー、スリー。あとは神のみぞ知る。キガツイタラハクシースイソウニイタメダカガニヒキニナッテタヨゥー