昭和79年2月21日

土曜の話。
昼起床。ふと携帯を見ると、会社の人からメールが。先日、ヤフオクに出てた流木の代理入札をお願いしていたのだが、それが落ちたとの報告。会社にいってからでもいいのに、律儀な人だなぁ、と思う。で、出勤したら本日は朝からの出勤だ、というのを午後二時に知る。だからメールが来たのね。アハーハ。それじゃそのシフトの定刻、つまり午後六時にはキッチリ退社しますよ。ええ、だってTシャツまだ作り終わってねぇもん。帰りにその方から『エビボクサー』のDVD(コピーモノ)を頂き帰宅。鬼のような形相でTシャツ作成。絶対に間に合わないと思っていたら、午前三時に作業完了。朝まで時間があるので、バッチを製作しながら『エビボクサー』を観戦。エビボクサーは最高なのだが、バッチ製作が上手く出来ず、途中で一人ブチ切れてみる。結局5セット完成。荷物をまとめ、いざ、戦場へと向かう完徹は体に堪える30男の春の朝。