昭和79年2月27日

金曜の話。
昼前には起床するも、二日酔いの頭と体はなかなか起動せず。無理に動かしてて出勤。二日酔いで携帯をピコピコいじくっての仕事ってのは、かなり過酷だ。睡魔との戦いでしかない。かなり負けっぱなし。ようやくマトモに頭が動き始めたのは退勤1時間前。まぁこんなモンだ。サクっと定時に帰宅し、さっそくアクアテラ再構築に着手。つまり水槽のリセットである。水槽の半分まで入れた水を抜いて、赤玉土を取り除く。若干の水が残るが、まぁ気にせずにそこにアクアテラ用の砂(3000円也)を敷く。その上にドカドカと流木を置いてみる。まぁこんなモンやろ、というところで水が出る分水ホースを流木に巻き付ける。んでまた水を入れる。なんだかバラモン教の修行のような気がしてきたが気にすんな、気にすんな、呼ばれたらハイ、お返事。分水ホースからダバダバと水がしたたり落ちる。そのホースを隠すようにウィローモスやらナナやらの水草をかぶせていく。ううむ、なんだかよくわからんが、まぁこんな感じやろな。よくわからんが、まぁ完成だ。記念撮影を携帯でパチリ。しかし、なんかイメージが違うんだよなぁ。ウィローモスが茂ってくればノー問題か?ナァ、ジョーサン、ハクシー、ドウオモウ?