昭和79年2月25日

水曜の話。
携帯に新音源をダビング。今回はMOSTの1stとバスタード。その隙間に巫女ミコナース(速)、デカレンジャー(ED)、ふたりはプリキュア(OP)をブチ込む。我ながら気が狂った選曲だと思う。そんな春の陽気が人を狂わせる穏やかな日差しを振り切りながら爆走。今日こそは、と練馬神楽屋へ。2人ほど並んでいたが今日こそは、と意気込んでたので並ぶ。久しぶりの神楽屋。ちょっとスープが不安定だな、とは思うが、ここのスープが安定していた事は稀なので気にしない。それよりも、この味は他にない味なので、とにかくウレシイのだよ。ああ、明日も行こうかしらん、とボンヤリとラーメンとご飯をたいらげ出勤。随分と人が少なくなったのだなぁ、とシミジミ思いながら、やがて来るXデェェェェイ(永田ロック3風に)を思いながら仕事。そうなると、体はデカイが気は小さいアタイには耐えられなくなったので、さっさと定時に退社。途中、中野ドンキに立ち寄り「アッシュ」なる髪の毛色剤やらベルトやらを購入。ベルト、319円だと思ったら、さらに隠された値札には298円とあった。その値段の安さよりも、アタイのヘブィ級なお腹にも巻けるベルトはNWFだけじゃなかったんだなぁ、とシミジミ思う春の香りがする夜を駆け抜けるシャリー。帰宅後、早速アッシュやらを髪の毛に塗りたくり、読書(餓狼伝)しながら待つこと30分。ふと鏡を見るとただの黒髪に。若者への道程は険しいのだな。昨日挫折したレギオンを合体させ、4月企画のチラシを作る。60スイソウノニゴリハダイブトレターヨ。デ、ドウシヨウ…