昭和74年12月28日(火)

先日のライブは、若干のトラブルで出番がPM10:30(!)になってしまった。
が、お客さんもそんなに減らず、全員総立ち状態(っつーか、立って見ないと見えなかっただけなんだけどさ)。相変わらず「なんだかよくわからんけどおもろい」というような不思議な盛り上がりを見せていた。とくに、最前列にいた、若そうな(多分18〜9くらい)のパンクス(もちろんトロージャン)二人組が、曲が進むにつれ、徐々に後ろに下がっていく姿がおもろかった。まぁ、うちの曲って、ノリにくいんだよね(ヘンな変拍子がパカパカ入るしね)。
なんだかんだで、総て終了したのはPM11:30近く。打ち上げどころではなく、みんな終電の時間を気にしながら帰っていったのだった(メンバーも)。さみしく、打ち上げ&忘年会をはじめるコサック&バズーカの宴会部隊でありました。
来年の新年会で皆さん飲みましょうね。

今日の爆聴
あぶらだこADK盤)」あぶらだこ
バトルコサックのメンバーのほとんどが影響を受けている「あぶらだこ」の、初期作品を集めたもの(ちなみに、コサックはこの当時のあぶらだこの名曲「米ニスト」のカバーをやってます)。
こりゃ、かなりの名盤。有無を言うな、買え!

*このライブはワームスミート企画でしたなぁ。