昭和74年12月6日(月)

日曜日は爆睡。死ぬほど爆睡。でも行者ウジは出なかった。
で、月曜日。
朝、上野のキヨスクでタバコを買う。ふと横の本棚を見ると、見慣れた背表紙の本が並んでいた。我が愛読書の「幻冬舎アウトロー文庫」の新刊であった。急いでたこともあり、帰りに買うことにする。
で、帰り。
突然、ふと「あぶらだこ」のADK時代の音源の復刻アルバムの発売日が気にかかり、上野のユニオンへ。上野のユニオンはパンクコーナーで1フロア埋まっているんで、ここには無論、置いてあるだろうと思い、物色。しかし、無い。
店員へ聞いてみるが、まったくわからないとのこと。
なんでやねん?!なんでバル○ックやらソ○ットやらのお子様パンクはやたらとあるのに、なんで「あぶらだこ」がないんじゃっ!
怒りが収まらぬまま、何故だかHMVへ。
とりあえず、インディーズ(っちゅー言葉も最近大安売りやね)コーナーをウロウロ。やっぱり無い(当たり前か)。
しかし、思いがけないものを発見。「ザ・原爆オナナニーズ」のベスト盤が置いてあったのだ!無論、レジへ直行。うれしさのあまり、思わず電車の中で袋から取り出す。
そこで見たモノは。。。

今日の爆聴
「NUCLEAR GROOVE」ザ・原爆オナニーズ
言わずもがな、日本のパンクの代表選手「ザ・原爆オナニーズ」の 13年間の集大成的ベリー・ベスト・アルバム
ドキドキしながらビニールを破り、ライナーを読もうとしたら無惨にもケースが割れてた。。。頼むよ、アルケミー!(泣)
なんだか悲しかったんで、家でフルボユームで聴きました(カミさんに怒られたケド)。

さるさる日記じゃ原オナのフルネームが不適切な表現になるらしく、エラーになる。さるさるさんよぅ、言論の自由って知ってるかい?