昭和79年3月7日

kyousirou2004-03-07

日曜の話。
日曜は早起きしてデカレン見るぞ!と勇ましく目覚ましをセットしたのに気が付けば何もかも終わっている午前9時半。ボンヤリとホンジャマカ石塚がレンコンを掘り出す番組を最後見て、家を出る。本日は映画『ゼブラーマン』を見ようと思ったのだが、どうせなら動くゼブラーマンを見ようと、横浜まで繰り出してみた。そう、今日は『ハッスル2』の日。場所が新横浜という事もあったので、早めに待ち合わせ、ラーメン博物館で昼飯。日曜の昼時という事もあったので、館内は大行列ばかり。それでも比較的すいているところを狙い、ミニラーメンで3件ハシゴ。いくらラーメン好きでも、いい加減3杯も食べればもういらない。時間も押し迫ったので、横浜アリーナへと移動。思ったよりは客がいた。どうやらレジェンドよりはマシになりそうだ…と思いきや、二階席は封鎖されていた。ひろし大暴れだなぁ。今回のポスターの柄がデザインされているTシャツを買ったら、高田モンスター軍と握手出来るという。最初はいらねぇや、と思ったのだが、いつまでたっても限定100人の定員にならないので並んでみる。まぁ握手っつてもボビとシルバじゃなぁ…といいつつしっかりと写メ撮影。試合は…思っていた以上に面白かった。というか、ゼロワン面白いなぁ、という感想。途中のVTRでは高田のコスプレ姿で大笑い。借金があるって大変なんだなぁ、とシミジミ。そんなラストは多少の戸惑い(いや客がな)はあったが、次回もさらに期待出来そうなんでヨシとしましょう。てか、プロレス初心者の子が「また見たい!」ってんだから、よかったんですよ。橋本さん。帰りは自由が丘まで移動し、焼肉。長州のハイスパートレスリングを見習って、ハイスパート焼肉。満腹と酔いでフラフラになりながら帰宅。小橋と力皇の試合で意識がフェイドアウト
〜姿が同じどころか、向こうの環境も私と同じようだ。壁に仕切られているらしく、頭をぶつけている姿が見える。この世界ではよくある事だ。ただ、私と違うのは、確実に向こうの方が世界が狭い、という事だろう。私にはまだゆとりがある。〜