昭和79年3月2日

kyousirou2004-03-02

火曜の話。
少し早めに家を出る。先日苔を頂いた園芸店へ。さらに苔を頂こうという寸法である。さすがに二回目なので、何か買おうと思ったら、丁度いい事によさげな葉っぱものがあった。おばさまに聞いてみたら、一つはアスパラガス、もう一つは…わからないがシダ系のモンだとの事。まぁなんでもいいよ、と二つ頂く。ふと、これで苔玉を作ってみようと思いついたので、中野の百円ショップへ立ち寄る。よさげな平皿を購入。この皿に苔玉を乗せて飾ったら、アラなんかアバーンなお部屋じゃないですか!なんて事は微塵も思わない。カゴには溢れんばかりの荷物。仕事場へ向かい疾走するシャリー。途中、ガススタに立ち寄ろうとしたら、段差ショックでカゴを勢いよく飛び出す皿。10分100円の無駄遣いでありました。会社に着いて、速攻ゴミ箱へ叩き付ける。仕事場じゃXドゥェェェェェエェイ(説明は省略されました)へのセカンドインパクト。もういつでもバッチコイだ。何が起きても最近じゃ動じないさね。夜、中ロ連スタジオ。本日より通常練習に戻る。久しぶりの新曲は、ハイパーなデスコテックなダンスナンバー。だと思う。きっと。帰宅後、ハクシーが濾過器の水が出る方のパイプに頭を突っ込んでもがいてた。一大事だがおかしかったので記念撮影。ハクシーを無事に脱出させ、昨日新たにセットした流木に苔を乗せる。ついでに分水ホースの位置をゴシャゴシャといじくる。そして苔玉制作。なかなか難しいが、無理矢理ヒモでまとめたらなんとなくソレっぽい形に収まる。そんなもんだろ。皿がなくなってしまったんで、流木の上に乗っけてみる。なんだかバカバカしくもいい感じなアクアテラになったなぁ、と我ながら関心。だが、分水ホースをいじくったお陰でまた水の音が…。もうメンドクセェから寝る。アノサ、ジョーサンモハクシーモドウジニウンコシテミズヨゴスノヤメテクンネ?イヤガラセカ?