昭和79年3月9日

ご利用は計画的に

火曜の話。
朝方寝たのに午後一時に起床。しっかりと「牡丹と薔薇」を観戦。昼ドラはセリフが命だねぇ。名ゼリフが多くてとてもヨイです。夏コミで同人出ないかな?出勤までに時間があるので、意を決して戸田かねだいまで突っ走ってみる。日差しがとてもに暖かく、バイク日和だなぁと思いにふけるよりも先に、花粉と粉塵にやられるのが腹立たしい。予測時間通りに戸田かねだいに到着。ブリブラと店内を見ていたら、エンドリのワイルド固体がバカ安(値段は秘密)。ベビーのエンドリはやはりカワイイ。つい「この子、持ち帰りで」と言いたくなる気持ちをこらえて、スジエビとドジョウを各30匹購入。と、その横の日淡コーナーに、ナマズのベビーが格安でいるじゃないか!アゥゥ最大のピンチだぁよ。今のアクアテラ水槽をブチ壊してでも欲しい、と思わせるくらいに魅力的なナマズ。しかし、60標準水槽で生涯飼育は厳しいかもしれん、という冷静な自己判断と押し切りの逃げで事なきを得る。帰宅後、早速スジエビとドジョウをアクアテラ水槽へ。元々狭い水槽なのだから、生物過密地帯になるのは必然。でもそんなのが好き。頭の悪い子のようにしばし水槽観賞。時間が来たので出勤。途中、久しぶりに中野大勝軒にてつけ麺食す。ここのメンマはほんとに美味い。が、麺がイマイチ。仕事場に来てみれば、予定の打ち合わせはあっさりキャンセル。期待以下で思わず苦笑い。時間が出来たので昨日考えたコンテンツを話してみる。これが理解出来ないようならもうさっさと辞めよう、と思っていたのだが、思ったよりも好反応。早速デモサイトを製作する。夜中にやっと完成。真面目に作ると時間かかんね。ついでにガラダ堂ドメインを取ろうと手続きをしたら、何度やってもエラー。カードがおかしいのか?と思いサポセンに電話したら「ご利用限度額オーバー」というナイス回答。ご利用は計画的に出来ないヤツがするからアコムのお姉さん大好きッハァハァ。
〜しかし、私がここに連れてこられたのはしっかりと覚えている。周りにはいくつも私と同じような姿のモノが、同じような世界でいた場所。そこでは毎日デカイやつらが私の目の前で立ち止まり、壁を叩いたり手招きをしたりしていた。そんなデカイやつらが、周りの仲間(果たして仲間なのか?)達をどうやら連れていった。その先はどうなるのかなんて私は知らなかった。何故ならそいつらとは二度と会う事がなかったからだ。〜