昭和74年6月28日(火)

おいおい、一ヶ月ぶりの更新だよ、Oi!Oi!Oi!
まったく、困ったもんだね。ほんとに。
っつーことで、7月7日のライブ情報をちょこっと更新してみました。
まぁ、あんまり更新するような情報がなかった、ってのもあるんだけどね(^^;;

んで、TOPに「盗聴法」に反対するコサック(っつーか京四郎の)声明文と、「盗聴法」反対サイトへのリンクを追加しました。
いや、マジで今の日本はおかしいって。
そのおかしな日本に「何でぢゃ?」と異を唱えない日本人もおかしいって。

こんな日本経済にまったく影響しない、木っ端な一市民(それ以下かもしれんが)がギャーギャー喚いたところで何も変わらないのかもしれんが、とにかくイヤなもんはイヤである。

盗聴ってのは、マニアが自分の趣味でするもんだよ(まぁ、だからといって、それがOKとは言わんけど)。
それを国がやっちゃうってんだからねぇ。
こんな法律がまかり通ったら、絶対、『警察ウラ流出! マル秘盗聴テープ!』なんてCDが出回りそうな気がするんだけどねぇ。
あ、それ面白いかも。おれがリリースしちゃおっかな(爆)

ところで、盗聴法案やらガイドライン法案やらはよくマスコミに取り上げられてるのに、「著作権法」はまったくといっていいほど取り上げられていない。
なんでぢゃ?
まぁ、マスコミにとって、この法律はとってもメリットがあるかもしれんから騒ぐことじゃないかもしれん。
だが、よ、ちょいと考えてみればよ、「そんな法律あったんだ?知らなかったなぁ」で済んでしまうってのも怖くないか?
CPマスクやらFLマスクが、完全に違法なソフトって烙印を押されっちまうんだぜ!
それだけじゃなくて、コピーガード機も製造できなくなるってこった。

う〜む、この法律にも、警察の利権が思いっきり絡んでいるような気がするんだけど...

まぁ、何はともあれ、京ちゃんは転職しますってことで、本日は仕舞い。

*早い転職だったなぁ…