昭和76年9月28日(金)

朝、目が覚めたらほぼ全裸。
自分で脱いだのか、夜に脱がされたのか、それとも隊長に襲われたのか。
とにかく、ほぼ全裸。
それは、まぁいい(いいのか?)
問題は、起きあがろうとしても、起きあがれないのだ。
いや、マジでぇ。
つまり、それは。またもややっちまったよ。
ギックリだよ。
これから数日間、私はまたもや悪夢を見るハメになったのであった。

今回の爆治
「コルセット」in my 腰
中世ヨーロッパの貴婦人は、ボディラインを整えるためにコルセットを用い、ギリギリの細いウェストをいわば作っていた、らしい。
現代では、腰痛持ちの生活を整えるためにコルセットを用い、ムリヤリ体を動かせるようにして、いる。
しかし、どんなにキリキリと肉がはち切れんばかりにきつく巻いても、動けないものは動けない。
お陰でオサムちゃん@バズーカ&バリアの誕生会ライブも、王様と下僕in新宿WALLも欠席となってしまった。
動けないって、こんなに辛いのねぇ。ふぅ。

*ギックリ伝説の本格的幕開け。言わば開戦。