ルアー釣りだよ人生は

本日、給料日。
この日をどんなに待ちこがれていたか。
今日は朝から妄想をかきたてながら、黙々と淡々と仕事。
5時30分、終了のゴングと同時に脱兎のごとく仕事場を飛び出し、魅惑の街、池袋へと行きマン。へてから、妄想の予定通り、東口のアタイのオキニの店、ボ@ジ@ー@に直撃!の前に、前日、気になる情報を2ちゃんねるにて入手していた。何やら今月の頭に、西口&北口に一斉のガサ入れが入った模様。どうやら@ン@ュ@ルはセーフだったらしいが、かなりの店が被害を被ったらしい。
とりあえず、割チケを頂きに置きチケ屋へ行って池袋の現状を探ろうと思ったら、置きチケ屋自体が閉まっていやがる。まさかここにもガサが入ったのか?開いてる店もあったが、開店休業状態。店の中にはなぁ〜んもない。これじゃ何にも知らない人が店に入ったら、一体何の店だかわからんじゃないか。っつーか、この状態で営業しているっつーのがよくわからん。
こうなると、妙に探求心がムラムラと沸いてしまうアタクシ。現在の池袋状況を確かめるべく、一路、反対口の置きチケ屋へ向かう。
その前に、ロサの前にある和歌山ラーメン(店名忘れた)でつけ麺¥650を食す。池袋の最近のオキニのラーメン屋である。しかし、何でか高いチャーシューメン¥1000は頼めない。金銭感覚がかなぁーり狂っているような、いないような。
ハラが満たされたところで、もういっちょの欲望を満たすため(注:ここでの欲望は「探求心」です)、サイバー近所にある置きチケ屋へと向かう。某有名雑誌の直営店は閉まっていたが、辛うじて一件だけ生存。しかも通常営業で、ちゃんと割チケが東・西共に置いてあった。ここに何かしからのチカラ関係が働いているのか?
ここで、いつものボン@@ールの割チケを入手し、店を出る。
店の外では、携帯でコソコソと話す大きいお友達が何人も。このガサのお陰で、みな、池袋ジプシーになってますなぁ。まぁ、あたしも同じだけど(藁)
またもや西口を目指し、池袋の荒野を歩き出す。するとビックカメラ近くの交差点にて、中国系の割とカワイイおねぇちゃんに「マッサージいかがですか?アタシ頑張りマス!」と熱心に袖を引かれる。ニコヤカに「ノーマネーやねん。カンニンして」と丁寧に断るも、袖を話さないおねぇちゃん。ボッタクられても揺るぎない心と懐があれば、よろこんでついていきますぜ(藁)
その後、ビックカメラに立ち入る。外付けのHDが40Mで¥19800、DVD+VHSデッキが¥24800。かなり心が揺れたが、やはり買うならアキバやな。ちょい高い。
なんだか買い物魂に火が付き、P’パルコのイシバシ楽器でウロウロ。あまり中古でヨイ出物がなかったのが不幸中の幸い(例えがヘンか?)。出物があったらぜってー買ってたな(年末の日記参照の事)。
池袋ウロウロツアーにてテンションが徐々に上がってきたので、意を決して西口繁華街をノシノシと歩き、目的地へと向かう。途中、珍しく何人ものキャバ系客引きのおねぇちゃん&あんちゃんに声をかけられる。これもやはり、ガサの影響があるのだろうか?警察は優良なところはオメコぼししなはれ。ボッタクはブッ殺してください。新宿のアノ店とか(過去日記参照の事)。
店に入り、意中の@カ嬢を指名したところ、40分待ち。ええ、ここまで来たら待ちますぜ。
ってことで、池袋ぶらぶら節、再開。
芳林堂にて根本さんの新刊を読みふける。するとミゾからtelが。
「今、新宿のタワレコにいるんだけど、鳥肌さんが演説してるよ!偶然なのにラッキー♪」
またもや偶然のマジック。これが三回続くと天下が取れる。ウソだが。
定刻通りに店に到着。が、さらに待たされる。もうこうなったら、ナンボでも待ったる。で、やっとお部屋にチン入。@カ嬢はアタイの事をちゃんと覚えていてくれていた。ちっちゃな事だが、これって結構ウレシイんよ。お店で働いている皆様、メモれ、コピれ。
ヘテから、シ(以下自粛。聞きたかったら酒持ってこい)。
シアワセな気分で家路に着く。なんと無しに駅前の酒屋に入ってみると、なんとマッコリが売ってるではないか!速攻入手。
で、マッコリをグビグビと飲みながらコレを書いているわけだ。ええ、丁度マッコリもなくなったところで、本日のドキュメントを終わるとしましょう。
最後に一言。まぁ、こうやってオレの借金は増えていくわけだ。取り立てるなら、毎月15日だよ、皆様♪