「ふるへ、ゆらゆらとふるへ」という回答を書いてみる大久保私設警察

本日、アタイとラブラブ中(注意:アタイ=亜矢)の常連さんと仕事メール。
ちょっとオドシで「私、退院のめどがたたないの。ひょっとしてガンなのかな?」
という鬱なメールに、物理学でお返事。
「つまり、人間の思考なんてのもはアヤフヤなもので、あるといえばあるし、ないといえばない。思えばそれは現実になる可能性が高くなる、っちゅーことだよ。病は気から、っていうでしょ?」
なるほど、大変に勉強になるなぁ。
思い続ければ、バーチャルなものでもそこに現実が生まれる、ということだ。
私はあなたに恋をしてみたい、と思った。
そう、思い続けてみればそれは現実になる。
そして私はこんな返事をしてみた。
「なんとなくわかるなぁ。私、今京極堂読んでるんだけど、呪いっていうのは、言葉を具体化しようとする気持ちがあれば、それが実現しちゃうんだよね。要は気の持ちようってことだよね。ありがとう♪」
こんなエッチ大好きな欲求不満の病弱な京極堂が好きな看護婦は絶対いないよ、と自分自信にツッコンで思ってみた。
が、それも思えば現実になる!