八街。

小さすぎてなんだかわからん

ああ、またやってやったよ。
レピドシレン・パラドクサ。
マッチ棒サイズのレピなんか、もうこれから見る事なんてねぇかも!
と思ってた二週間前。
ええ、今日もいたので、連れて帰りました。
今、オーチャン水槽に産卵箱をつけて、その中でウロウロ。
レピは動かない、というイメージを覆してくれた。カワイイ。
で、名前を考えたよ。
オーチャン水槽での共同生活をしばらく続けるわけだし、それなら…やっぱOH砲だよな。
んじゃハカイ…じゃツマンネ。
ああ、そうか、チンタだ!キミの愛くるしく、そして幼いキミはチンタ(意味がわからない人にいちいち説明してらんないので割愛)だよ!
ということで、我が家の60水槽でOH砲結成完了。
いくぞー!オー!エイチ!ホォー!