尽きぬ月との突き詰めてツキ

5/23日曜。
真夜中の引越しは月と追いかけても、追いかけても、あなたは来ない。
といっても、夜逃げではない。
まぁ過去にしたことはあるのだが、今回はその話ではない。
我が家の水槽移動を試みた。
二段ラックに水槽が二つある。
60×45水槽を下から上へ。
60×30水槽を上から下へ。
簡単なように思われるだろうが…地獄のように大変。しかも生体込み。これがどれだけキケンかつ重労働か、というのはドジョウもミナミヌマエビ石巻貝肺魚も知らない。
まぁ、ジョーサンが我が家に来た時なんて、ジョーサンと一緒に水槽買ってきたくらいだから、これくらいはなんとかなるもんなんだ(肺魚じゃねぇとムリだろうが)。
それにしても、だ。
水って重いんだなぁ、と改めて気づかされた30の夜。
そして床はびっちゃびちゃ。

そうそう、金ちゃん、残念。