昭和76年5月16日(水)

苔(キノコに似ているがそれに非ず)、買いました。
マリモのように丸まっているやつです。そのテッペンから、シダのような葉っぱがニョッキリ生えてきてます。かなり可愛ぅいです。水をあげたら、みるみる吸い込みました。非情に可愛ぅいです。何故か虫(全長1センチの芋虫のようなヤツ)も付いてました。こいつもなかなか可愛ぅいです。
そこでふと、思い出したのが、某少女マンガの中でのやり取り。
「てめぇ、アタイのことコケにしやがったな!」
「コケ? キノコのこと?」
「なっ....(以下略)」
ナイスなコケ、いや、ボケでありますなぁ(←つまらなかったら石をお投げ)。

今回の爆読
GALS! 第6巻」藤井みほな
祝! アニメ化!! ちなみにアニメでのタイトルは「超GALS!寿蘭」。
で、本題。今日、電車の中でふむふむとこの本を読んでいたところ、目の前に座った女子中学生が、同じく藤井みほなの作品「すーぱー☆プリンセス」を読んでいた。
ううむ、これって「シンクロニシティ」っちゅーのか? そういえば、以前にもそんなことがあったような、、、。こういう時だけ引きの強いワタクシでした。

*まさか数年後、苔玉を自作するとは…