クジラ怪人の鳴き声はホエール

だろ?
先日からあまりの貧困故に、数年ぶりに弁当を制作する事にした。
金がかからないように、って弁当作ってるのに、何故か出費が多い。そりゃ一人モンのクセに揚げ物なんてやるからだよ。
っつーか、普通はあんまりやらねぇとは思う。でもやるんだよ。
で、あんまりタップリの油を使うと、むっちゃ油があまってしまうんよ。っつーことで、少量の油で揚げるのだが、どうにも無理矢理なもんで、普通はあまり上手く揚がらない。が、そこを上手く揚げるのがプロってもんだ(まぁ、プロならちゃんとした油の量で揚げるんだがね)。
やり方は、中華鍋にちょっと炒め物には多いかな?というくらいの油を入れる。んで、中華鍋を傾け、油を集めてそこで揚げる。微妙な火加減が難しい(すぐに油が熱くなってしまう)が、これ、かなり経済的。やってみ。
ちなみに今日の献立は、大量に作ってしまった鳥の唐揚げ。しかし、晩御飯と弁当で終了。これじゃ出費がかさむわけだ。
一体、何のための自炊&弁当なんだかねぇ。あ〜こりゃこりゃ。