ルックルックこんぴらふねふね

もはやタイトルなんぞ意味がない。
がぢぃから譲り受けたチャリの後輪が、もうボロボロになってしまった。ひとえにアタイの体重のせいなのだが、、、
で、チャリ屋で修理の値段を聞いたところ、なんとチューブとタイヤ交換で5000円!
ぬおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
それじゃ新車が買えるやんけぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
ということで、元工業高校の腕前を見せるべく、後輪の交換作業をしてみる。そのへんに放置してあるチャリを持ってきて、後輪を頂いちゃえ!っちゅー、なんともリサイクル魂あふれた作戦なのである。つまりは窃チャリなのだが。
で、まんまと放置チャリを頂き、家の前でカシャカシャしてみる。
が、何故かメインのボルトが外せない。
ぬおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
と、人を殴る時とベースを振り回す時にしか発揮しないチカラでボルトにアタック!
が、見事、玉砕。ボルトの突起がツブレてしまった。
失敗は成功の元、と無理矢理自分に言い聞かせて、後輪外しに失敗したチャリをまた元の場所に戻す(何故か律儀)。
で、また新たな放置チャリをゲット(ほんとよく転がってるのよ)。またもや家の前でカチャカチャとやる。今度は簡単にボルトが外れる。よしよし。作業が終盤に差し掛かった時、一部分、どうしても外れないネジ山があらわれた。
ぬおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
と、ムダな時にしか発揮しないバカチカラを出してネジ山にアタック!
見事、玉砕。ネジのアナが見事にただのクレーターになったしまった。が、不思議に思ってネジ山の裏を見ると、なんとネジ山がハンダで潰されているではないかぁ!
ぬおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
そして、アブラで真っ黒に汚れた手で、疲労困憊した体で、今、キーボードを叩いているのであります。
まさに、悲しみにトリコ仕掛けの明け暮れでございます。
なあ、がぢぃよ、チャリ余ってないかい?