クール星人的ランニング

そんなに足はない。空も飛べぬ。
この日、ほんとに「ああ、空が飛べたら」と思った。
仕事場の方から「レコード会社に勤めてる人からサンプル盤沢山貰ったんだけど、いらないからあげる。パンク系が沢山あるわよ」ということなんで、フハフハ言いながら朝から四谷に向かう。そりゃ期待しちゃうわよ〜ん♪
で、現地で見たものは、、、メタール(しかもジャーマン系)なレコードが、、、しかも大量に、、、。
ええい、毒を食らわば皿までも!カートが壊れんばかりの大量のレコードをしっかと引き受け、真っ直ぐ板橋・常盤台の知り合いのレコ屋へ。途中、何度「もう、重すぎや、捨てたろか!」と思ったが、そこはグッとガマンし、なんとか到着。
さっさとレコ屋で貰いモンを売り飛ばす(ヒデェやつだ)。意外にも1万円にもなる。ありがとう、生田さん。
で、その金をしっかと握りしめ、環七の味噌一へ。やはり味噌ラーメンはここが一番スキかも。このコテーリはクセになる。
おなかいっぱいになったところで、バスにて一路高円寺へ。思わずピンサロにイキそうになる自分をグッとこらえ、中野へ向かう。しかも徒歩だ。
MIZZOオススメの耳鼻科へ。なんだか殺風景で、逆に落ち着く良い雰囲気。まぁ、殺風景過ぎて、なんだか映画かドラマのセットのようでもあるが(笑)。しかし、何故か壁には自衛隊の航空機のパネルが飾ってあった。院長の趣味か?
チャカチャカと何のことはない診察(ちょこっと薬付けただけ)が終わり、院長の長々とした説明(図解アリ)を聞き、終了。結局、風邪からきた軽い中耳炎らしい。あ、そう。
近所の薬屋で処方箋をもらい、ついでに道端にいた猫をかまう。何故か一匹だけになつかれる。めったに猫にはなつかれないのだが、周波数があったのか?
猫を後にし、MIZZOの店「流行屋」へ向かう。MIZZOの仕事の邪魔をした後、晩のオカズ用に肉と野菜を購入。手に長ネギがはみ出たビニールをぶらさげながら、中村橋へと帰っていった。
ああ、空を飛べたらいいのに。