ビンラディンだろうが猪木のビンタだろうが、何人たりともオレの熟睡

春眠暁を覚える、とかなんとかいう言葉があったなぁ。
んなこたぁどーでもいい。
昔、萩本欽一の映画(タイトル忘れた)で、ただひたすら眠い、というキャラが主人公で、どこかしこでも寝てしまって町中がパニックになる、という映画があったなぁ。
んなこたぁどーでもいい。
人の一生の3分の1は睡眠時間だそうな。
んなこたぁどーでもいい。
寝言に話し掛けるとその人は死んでしまう、というウワサがあったなぁ。
んなこたぁどーでもいい。
そういやぁ、オレは寝言で「てぇわけだよ。わかるかい?熊さんよ。んなこといってもご隠居、そらぁあっしにはわかんねぇよ」などと落語を話していたらしい。
んなこたぁどーでもいい。
とにかくオレは眠かった。貪る貪る貪る。睡眠を貪る。
気が付いたら14時間も寝ていた。頭がガンガンする。
どうも人間、寝すぎると余計に体調が悪くなるらしい。
まぁ、んなこたぁどーでもいい。