昭和78年11月24日

月曜の話。
裸足では突っ走れないので、私はバイクで突っ走ります。50ccですがね。久し振りに10時出勤。無駄に気合を入れて仕事をしてみるも、やはり体調悪し。メシ食べるとダメだね。食熱でクラクラしやがる。仕事の打ち合わせ。明日からアタイだけこっそり他の任務。これで堂々と他のサイトを眺められる。いや、それでもノンビリできる仕事じゃねぇんだけどさ。夕方、チームの子に小言。のつもりが、先日の古傷を抉ってしまったようで、泣き出された。ああ、また泣かせっちまった。まぁちょうどいい機会なので、ガッチョリと注意。金貰ってる以上は、バイトでもプロなんだよ、というお話。しかし当日欠勤やら遅刻を繰り返してるアタイにそんな事言われてもなぁ、と思うだろうよ。ああ、アタイもそう思うもの。19時にあがって、高円寺ペンギンハウスへ。タカ姉の企画ライブへ。ライブ自体よかったが、今日はお客さんがよかった。詳しくは言えない。いや、伝えられないのだ。体調を考え、打ち上げ不参加で帰宅。ハクシー水槽からモエビを取り出し、ジョーサン水槽へ。アシタニャキットダレモイナクナッチャウンダロウナァ。