昭和78年11月23日

日曜の話。
昼起床。澱んだ頭はいつになったら正常になるのとも知らぬ遠い旅へ母を捜して三千里。池袋へ向かう。まずはサンシャイン水族館へ。入り口のリュウグウノツカイにハァハァする。ああ、こんな生き物がいるのですもの。そりゃ未知なる生物が、まだまだワンサカいたってなーんも不思議じゃないよ。水族館の中は親子連れがいっぱい。ああ、連休の中日だもんなぁ。アマゾン水槽の前でハァハァ。レッドテールキャットがあんなにバカでっかくなるとは。ありゃアタイじゃ無理だ。でも、やっぱりエエなぁ。メータークラスのピラルク、ガーと混泳出来る水槽って。あ、うちの部屋くらいないとダメか…。その後、ナンジャタウンでアイスと餃子を食い散らかし、居酒屋で飲んだ暮れる。私の優柔不断がすべて悪いの。でももう大丈夫。何につけ一応は絶望的観測をするのが癖ですから。雨が好きです。明日天気になぁれ。ア、ハクシーガモエビニヤラレテルヨォ!アシガカジラレテル…ナンテコッタ…