季節は蒼い匂いを感じさせておくれ

どこにいるかは秘密。

朝からアクティブに行動。あまりに春だから。
まず練馬ペンギンビレッジにて60水槽の蓋を定価で購入。バカ安セールは在庫処分大会だったとは…。
一度家に戻り蓋を置き、江古田びびっどヘ。一度だけタマ水に入荷されたダックビルナイフを発見。しかもバカ安(注;熱帯魚価格にてバカ安なだけで、一般常識から考えるとバカ高)。早速隊長へ報告。電話の向こうで苦悩している姿が見えた。
そこから戸田かねだいへ。やはり日淡ナマズはイイ。しかし、ハイスパートでデカくなるとの事なので諦める。中古のポンプとライトをゲット。バカ安。
その荷物をシャリーのカゴに叩き込み、東村山PDへと向かってみる。途中、昼飯に自殺の名所になってる高島平団地にてラーメン。うーむ、アレだ、中野ブロードウェイ地下のラーメン屋と同じ味がする。なんで濃いめ白濁トンコツ系スープにコーンを浮かべるのだ?アフォか?高菜はウマかったので、ご飯はスカスカと入っていった。
約一時間ほどシャリーをスッ飛ばし、PDに到着。さすがにケツが痛い。店内をウロウロしてたら、60cmはあろうアンフィがいた。ここまでくるとバケモンだなぁ。と、ボンヤリ眺めていたら、その水槽の上にイカスやつらが。ヘンミバグルス・マクロプテルス。中国生まれのナマズらしい。ポヨーンとした顔でカワイイのだが、どうにも獰猛そう。ううむ…どないしよ…と悩んで、店員と相談する事正味5分。あっさり我が家の新しい家族の一員としてお持ち帰り決定。シャリーのカゴにブチ込んで、速攻帰宅。帰りは何故か早く感じるもんだな。
帰宅し、水槽にさぁ入れよう、と思ったのだが、いかんせんまだアクアテラの名残で底にソイルを敷いたまま。こらイカン。濁るの確定やないか!と思い立ったが吉日。底砂を全て掻き出す。ゴスゴス濁る水、逃げまどうドジョウとモエビ。結局、ほとんど新規で水槽立ち上げ状態になる。二日連続水槽前で汗だく。
やっとの事で水槽投入。速攻で物陰に隠れるヘンミバグルス・マクロプテルス。ナマズってソンなもんだよなぁ。
一仕事終えた開放感を味わいたく、近所に出来た居酒屋へ。ツマミも酒もウマくて久しぶりに一人で飲んだくれ。気がつきゃグデングデン。フラフラになりながら帰宅し泥酔。
あの子の見てる夢はどんな色で見えてるんだろ?