緑の地獄

kyousirou2004-05-20

以前、アクアテラリウムってぇモンをやってたんですな。
簡単にいえば、水槽盆栽ですわ。
水槽に底砂を敷き詰め、流木を積み重ね、水草を植えて、人工的に滝を作り…なんつーんすか、アレっすよ。世間で流行の「癒し」ってヤツですか?そういうヤツですよ。
まぁ自分的にゃただのジオラマでしかなかったんですがねw
で、なかなか納得のいく出来のモンが完成したですよ(マイアルバム参照の事)。
でもね…アレなんです。クサイんですよ。ええ。部屋が公園の臭いするんですよ。タマランですよ。
ついでに、五月蝿いんですよ。滝の音が。ビタビタビタビタって。ええ。癒しなんてぇもんはねぇんすよ、あんなモンに。
ので、あっさり一ヶ月も経たないうちにブチ壊したですよ。つーか、その時、ナマズのオーチャンを連れ帰ってきてたから、なんていう事は(ry
んで時は流れて。
その時作ってた苔玉はまだあるんですな。これがなかなかヨイ。植物は植物で楽しいんですわ。
んで今日。ちとスポイトを買いにホームセンターに寄ったら、あら、簡単苔玉が売ってるじゃないですか。ほほぅ。こらエエな。と思って…また作りました。ちょうど形のいい流木をヤフオクで落としたので、それにレイアウトしてみたら…なんつーんすか。アレですよ。アジアンティストっつーんすか?ソレですわ。アハハ。
ちなみに今回植えたのはコリアンダー。育ったら、ナシゴレンにブチまけて食ってやるw