シィーシィーうるせぇんだよ!

シィー!ケェー!

会場内、シィーシィー禁止!

朝まで打ちあがりまくって電車にて帰宅。
記憶が曖昧なまま、ブッ倒れるように寝る。
ガバっと起きると、もうお昼。あわわ、待ち合わせに余裕で遅れてますがな。
ということで、今日はハッスル5観戦。
いつもの場所にて待ち合わせる。本日はハッスル前に、横浜カレーミュージアムへお昼を食べに。
一番食べたかった、札幌のスープカレーの店「木多郎」へ。まぁ待ち時間が少なかったのが一番の要因なのだが。
代表メニュー、チキンカレーを食す。予想以上にサラサラなルーに、ごはんを浸すように食べろ、と言われたのでそのまま食べてみる。
う、うめぇ!(ビック錠風に)
サラサラなルーが固めのごはんにスゥっと吸い込まれ、口の中で渾然と繰り広げるハーモニーは、アレですよ!うん!なんつーの、まぁアレだな。うまいって事だよ。ああ。
しかし、一食では物足りないストマック赤貧チルドレンなアタイらは、もう一食!とばかりに、隣の「パク森」へ連チャンで突入。まぁただ待ってる人がいなかっただけなのだがな。
「パク森」のカレーは、ごはんの上にひき肉が乗っかっており、その横にフルーティなカレーが乗ってるっちゅーヤツ。うん、まぁ正直いって、両方ってのはアレだ、マグマだな。どっちか片方でもいいよ。うん。
十分にハラを満たしたアタイらは、新横浜へと移動。スタート時間をちょい押しで入場する。
会場を見渡すと、いつものように空席はあるものの、以前(2、4)よりは入ってるかな?といった感じ。やっとハッスルも認知されたか。
試合内容は…まぁスポナビでも見てくれ。解説は面倒。
感想としては…まぁアレですな。
全体的に、以前よりも間延びしてなくてよかったな、と。ツマンナイっていう試合がなかった。
リキシとリキのタッグは、思っていた以上におもろい!てか、あの二人はリングで何を相談してたのか?というのが一番気になるところ。
あ、ツマンナイ試合といえば…ハッスルオーは…結局何だったんだ?ジュードーオーってのも…ううむ。つーか、ロシアン54もなぁ…てか、メインが一番ツマンナイって、どういうこと?って感じだがなぁ。
そういえば、休憩中に偶然にもゼブラ氏と会う。こんなに広くて人も多い会場で、よく会えたなぁ、と。
ハッスル終了後、そのままラーメン博物館へ。
よく見たら、ラーメン博物館はハッスルTシャツの人でいっぱい。考えてる事は同じなのね。
ほとんどの店を食べつくしたアタイらは、新しく出来た「ふくちゃん」へと突入。博多のお店との事だし、店内から香るトンコツの匂いからも、コッテリ系なトンコツだろうと思ってたら…スゴイ!こんなスゴイのは今まで食べたことがない!というくらいスンバラシイ〜トンコツラーメンだったのである。もうね、言葉じゃ言い合わせないですよ、この感動は。いいから食え!
感動した後、さらにもう一杯!と中をウロウロしてたら、またもやゼブラ氏ご一行と遭遇。考える事は同じなのですな。
博物館内にある小粋なショットバーにて一杯引っ掛け、さらに一杯、と盛岡のラーメン、千草へ。
ここはオール鳥味なラーメン。で、麺が細く縮れてるので、まるでベ○ース○ーラーメンな感じ。なのだが、これが美味いのだ。クセになる。
これだけ食ったらもうエエやろ、といいながらも、ラー博を出て飲み屋へ。かなりのハードスケジュールだったので、気がついたら寝てた。正直スマンかった。

にしても、一日で食いすぎだよなぁ。