昭和74年10月28日(木)

この更新日記を書いていて、ふと、思ったのだけど、更新日時こそ28日なのだが、この日記の内容は27日のことだったりするんだな。まぁ、それはそれ。一日違ってもいいじゃねぇか。誰が読んでるわけでもあるめぇし。
ふと目が覚めると、もう夕方の6時。26歳の誕生日のほとんどを寝てすごしてしまった。だからといって、別に口惜しいわけでも惜しいとも思わない。昔、自分の誕生日すらおぼえていないくらい、ハードな仕事をしていたときに比べれば、今は天国である。まぁ、人によっちゃあ地獄なのかもしれんけどさ。
いつものように、目が覚めたらテレビ埼玉を見る。もう、これは習慣である。6時には、いつものように「うる星やつら」の再放送が。タイトルで大体の話の内容がわかってしまう自分に、ちょっと感心&幻滅(笑) 夜、カミさんに、プレゼントを貰う。某共産国家の頭首様(「じょんいんるくん」ではない)がデザインされてる腕時計だ。さすが、わかってらっしゃる(笑)
その後、メシを喰いながら大酒を喰らう。チリワインは悪酔いする可能性大だな。もう、頭が痛てぇ...

今日の爆聴
ピラニア軍団ピラニア軍団三上寛プロディース
おいらの誕生日にはピッタリなCD(笑)。
故 川谷拓三をはじめ、小林稔侍、志賀勝室田日出男などの有名俳優や、成瀬正、岩瀬正隆、高月忠、野口貴史、白井孝史などの、愛すべき大部屋俳優一同が、声を振り絞り「オレはここにいる!!」と叫ぶ様は、涙無しには聞けない「おれたちゃ裸がユニホーム」魂であろう。
こんな男に、おれも、なりたい。。。

*数年後の自分が読んでいるのですよ。