昭和74年10月29日(金)

昨日の雨が嘘のように、今日は一面の青空。朝から洗濯をし、御飯を作り、ネカマ活動に精を出す(笑)
こんな悠々自適な生活にピリオドを打つべく、職探しを。取りあえず、求人雑誌を買ってみる。しかし、いかんせん元ライターのクセかどうかはわからんが、求人広告を感くぐるように見てしまう。やはり、ピカツー系の職場の求人が目立つね。怖い、怖い。
怖いついでに言えば、最近、京四郎は、いわゆる「マルチ」に誘われた。ウチのカミさんも以前誘われたのだが、いかんせん、うちら夫婦はマルチ萌えなもんで(笑)、最初っから相手の正体がわかってても、ついつい話を聴いてしまうのだ。
ん〜、やはり、マルチ萌えの人にマルチは寄ってくるんだろうかねぇ?(笑)

今日の爆読
週刊少年チャンピオン秋田書店
私の愛読書、かつ、唯一の週刊購読紙が「週刊少年チャンピオン」である。いやぁ、今一番面白い少年誌は「チャンピオン」っすよ。
「ジャンプ」も「マガジン」も、読んでて面白くないっす。っつーか、二つとも同人誌の為に存在してる少年誌でしかないね。「こち亀」は死んだ。「チャンピオン」には、おいらのHNの元になってる「京四郎」も連載中!(まぁ、最近つまらんけど)

「ブルーもしくはブルー」山本文緒
洗濯の合間に読んだ中編小説。秋晴れの中で読むには、なかなかいいかも。あ、でも、タイトルから想像するような爽やかな話じゃないけどね(笑)
人生に後悔し、リプレイ出来るなら...そう思ったことがある人は、私だけではないはず。
そう、人生にはいくつもの選択肢がある。
でも、おいらは後悔なんてしてやしない。だって、なるようにしかならんやろ。
でも、でも、あんときああしていたら、ひょっとしたらこうなって、そんで...
「人間は後ろを振り向きながら歩いていく生き物である」
ショスタコビッチ・ガダラー 1879〜1956)

*まさかその数年後、プロのネカマになるとはな…