昭和75年2月21日(月)

金曜日から田舎へ一時帰郷。引っ越しの手伝いをしてきた。
っつーか、自分の荷物を整理しただけなんだけどね。ほとんどの本やソフビ、プラモ、ビデオ等は何らかの処分をしたと思っていたのだが、甘かった。倉庫から、出てくる出てくる(^^;;
しかし、お宝といえばお宝と呼べる私のコレクションは、いかんせん保存状態が悪い為に本はヨレヨレ、ビデオはカビカビ、ソフビはボロボロ、というヒサンな状態だった。
一つ一つ、ダンボールを開けるたんびに、
「ぬぅあああああああああ!!!!」 だの
「ひょおおおおぇええええ!!!!」 だのと、
歓喜と落胆の入り交じる奇声をあげてしまった。
「ああ、何故時間は戻らないのだ...過去のオレのアホぅ...」
無くしたものはいつだって 元の場所へは戻らない。

今日の爆読
「どらン猫小鉄はるき悦巳
ご存じ「じゃりン子チエ」に登場する突破猫(笑)「小鉄」の突破猫人生を描いた、すンばらしい作品。
この本は、最近になってずっと読みたかったのだが、こっち(つまり東京)に出てくる時に捨てたか売ったかしたと思っていたので、この再会はメチャメチャうれしかった。
たまには無くしたものが戻ってくる事もあるらしい。
過去のオレにちょこっと感謝。
でも、ヤケちゃってるのはいただけないゾ、過去のオレ(笑)

*そして今でも戻らない。