昭和75年3月9日(木)

電車が脱線した。
しかも、私の大切な師匠であり親友(マブ)のダマ兄ィの最寄り駅で。
事故発生の第一報により、心配になってダマ兄ィに電話を入れた。
「無事でありますように」
見事に無事だった。本当によかった。胸を撫で下ろす。
しかし、この事故によって4名の人が亡くなり、十数名の人が重傷。
本当によかったのか?
不幸中の幸い?
あの電車に乗って死んだ人は、運が悪かったのか?
イエモンは唄う。
乗客に日本人はいませんでした。いませんでした。」
おれは、本当にこれでよかったのだろうか?

おれは生きる。
ともかく生きる。
ダラダラ何もしないでいようが、
バシバシ働いていようが、
結果なんてどーでもいいから、
言い訳なんかいらないから、
いや、してなんていられないから、
っつーか、そんなこと、どーでもいいから。

とにもかくにも、生きてやる。

今日の爆聴
「黄色いお空でBOOMBOOMBOOM」黄色5
「青いスポーツカーの男」青色7
「赤い日記帳」あか組4
まとめてレンタルしてきました。
いやぁ、つんくサイコー!(キンチョー感ねーなぁ 笑)
でも、結構マジで、つんくスゴイ!と思う時あるんだよねぇ。いや、ホントに。
リスペクト=リサイクル(by.電気グルーヴ)ってのは、ある意味当たってるっす。
とりあえず、Oi、Oi、Oi(青色7)ってことで。

*文章は青いが、内容はイイんでない?思考がやっと固まってきたって感じですな。