昭和75年4月5日(水)

前回の日記で、不謹慎な期待をしていたら、なんとまぁ、意外なところからその期待がやってきましたなぁ。某政治家に「恐ろしい政治家」と言わしめた男、オブッチーが、ブレインアタックでブチ倒れたっすよ。
これってひょっとして、呪術的に言えば「呪い」、
医学的に言えば「過労死」(あ、まだ死んでねぇか)、
某宗教団体的に言えば「仏罰」、ってとこですかね(笑)
何にせよ、小沢さんは辛いよねぇ。仲良し軍団から抜ける、っつー時にブチ倒れちゃうんだもん。こりゃ、「小渕を殺した男」って呼ばれちゃうよ。もちろん、某宗教団体から(笑)

今日の爆読
「ちゃんこ包丁 十番勝負」ビッグ錠
おいらのフェイバリット作家「ビッグ錠」先生の、大得意とする「料理」&「バトル」マンガ!
チャンコ番の主人公が、親方の一人娘と結婚したいが為に有名料理人に果敢に勝負を挑む! という、まぁ、つまりはいつもの内容です(笑)
この作品を読んでも、絶対料理が上手になるわけじゃありません。でも、熱い魂だけは心にそそぎ込まれることでしょう。
まぁ、本当にそれだけなんだけどさ(笑)

*この頃から政局の混沌がはじまったのかもしれん。いや、昔から混沌とはしてるのだが。