昭和75年6月5日(月)

練習とライブ以外じゃ滅多にベースに触らないオレが、今、自宅でベースを弾きまくっている。
実は、数年ぶりに、おニューのベースを手に入れた。しかも、格安で(「Killer」が三万!)。
なんだか、ベースを始めたばかりの高校生みたいな気分。
お陰で、指先も高校生の頃のように、ベロベロになってる。風呂に入ると、ビリビリして痛ぇんだ。それもまた、青春?

今日の爆読
姑獲鳥の夏京極夏彦
「どすこい(仮)」の時にも書いたが、ほんと読みづらいんだよ、京極堂は。
読みづらいってのは、文章ウンヌンじゃない。本が厚くて、持ち運びに不便なんだよ。
それじゃ、家でゆっくり読めばいいじゃねぇか、と言うだろうが、そうもいかない。先が気になって、気になって、早く続きが読みたくてたまらんのだよ。
まったく、困ったもんだ。

*あっさりとこのベースは人手に渡る運命。