昭和75年11月10日(金)

(ビビる大木風に)こんばんみ。先日うぅ〜(ビビる大木風終わり)
YOSHIKI様が『IT』について、何やらでぇーじん(名誉会長風に)様に進言なされたそうで。はぁ、知らんあいだにエラクなっちまったもんですなぁ。っつーか、アノ人は、いつの日にかでぇーじん(これも名誉会長風に)様の椅子の座を狙ってるんか?まぁ、選挙方式も変わったことだし、ありえない話ではないよな。それに、権力大好きだしなぁ、アノ人(笑)。絶対立候補するなら、バックは自民党だな。間違いない。アノ人のことだから(笑)。って、すでにオファーがあったりして(爆)。
ところで、重信房子が組織しようとした日本の人民革命軍って、一体...
あ、ひょっとして、まさか、、、エ○ス○シー?(笑)
確かに、あそこの団体は武闘派が多いし、それに賛同する若者も多いしなぁ...
ひょっとして、あのル○シーの解散って、実はソレに向けての偽装解散だったりして... んで、各メンバーは地下に潜って、非合法活動の準備をしたりして... う〜む、ありえないことはないなぁ(ナイナイ)。
で、こんなこと日記に書いて、おれ、大丈夫か?革命的警戒心が無さ過ぎるかな? 自己批判自己批判(笑)。

今日の爆読
「女たちよ!」
「再び女たちよ!」
「女たちよ!男たちよ!子供たちよ!」伊丹十三
近所にチェーン店系のデカイ古本屋が出来たんで、開店日から勢い込んで行ってまいりました。いやぁ、やっぱ、ああいう古本屋はいいねぇ。確かに目録に載るようなゴツイ本はないけど、それでもオイシイのがゴロゴロ転がっているではアリマセンカ!! こりゃ、セドリ屋じゃなくても買いあさりまっせぇ。ってなことで、ガッチリ買い込んだ本の中の一部がコレ。
いやぁ、いいですよ、伊丹文章。参考になります。何が参考になるかって? そりゃ勿論、クダラナイ雑学のオンパレードっすよ(笑)
例えばね、スパゲッティの茹で方ってのは(以下、長くなるので略)

*林さんがまさか小室一家に入るとは、誰もこの時点では予想してなかった話でありますね。