昭和76年6月12日(火)

中央線でナイフを振り回したり、屋上に登って裸で鳶のマネっこしたりと、世の中キチガイ花盛りであります今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
しかし、どうなるんでしょう? 今回の守くん(37)の事件は。やっぱり司法当局はキチガイで済ましてしまうんでしょうかねぇ。
それよりも、何で高校中退&前科タップリという、(精神科通院歴は置いといても)こらアカンやろっちゅーヤツが公務員になれるんでっしゃろ? 不思議でんなぁ。特殊なコネでもあるんかいな?
まぁ、この事件の直後から、守くん(37)はBの出身&S会の人間だ、というような憶測が流れておりますが、これもほんまでしょうか?ほんまやったら、むっちゃ特権階級でんな。こりゃ逆差別やで。
しっかし、ほんま公務員、ええなぁ。ボーナスはあるは、給料は高いは。あんた、守くん(37)が学校の用務員の時の年収、知ってまっか?なんと600万でっせっ! キチガイでも中退でも前科ありでも公務員に採用してくれる、っちゅーなら、なんぼでも入信しまんがな!(黒笑)
信者の皆様、採用枠と説法、待ってまっせー!(皮肉笑)

今回の爆観
「狂鬼人間」怪奇大作戦
ふと、今回の事件で思いだしたのが、この作品。
刑法39条では、心神喪失者の行為はこれを罰せず、とあります。
つまり、鑑定で精神分裂症が確認できたら、不起訴になって措置入院で無罪は確実。
でも、どうやら守くん(37)の言動を追いかけると、どうもキチガイじゃないようですなぁ。
でも、精神鑑定で、見事にキチガイって認められたら、、、こりゃあひょっとして、守くん(37)は狂わせ屋さんにお願いしたのかな?
無罪になったら、バックに狂わせ屋の影アリってことで(黒笑)
でも、前にキチガイってことで釈放されてるからなぁ。
狂わせ屋は一度きり、ですからねぇ。

*守タンは死刑確定しましたな。きっと今ごろ、何か書いてるんだろうなぁ。