昭和76年7月15日(日)

先日、またもや「ここがヘンだよ日本人」への出演依頼が来たんですよ。
ネタはいつもの「ふくよかな人50人vs外国人50人」。
前回の放送で、かなりこの番組に嫌気がさしていたんやけど、しょーこりもなく、またもや出演依頼を受けたっす。だってぇ、出てくる弁当がウマァーだしぃ、ギャラも一本出るしぃ♪ ということで、収録してまいりました。
まぁ、前回とほぼ変わらない内容だったんだけど(弁当はランクが落ちていた。前回の湯島の仕出し弁当はサイコーやったのに)、今回はちょいとワタクシ自身がエキサイティングして、かなり熱い(厚い)トークしております。内容は、いつも酔っぱらって話しているような話やけど。
まぁ、トーク自体がオンエアーで使われるかどうかは分からんけど、ワタクシの姿はバッチリと映っているとは思われるです。コサックのTシャツもね。
で、収録終了後の話。
その日は収録が2セットあるらしく、次の回の収録出演者が隣の控え室からゾロゾロと出てきてスタンバイしとったんですわ。
しかし、なんだかみょーにアヤシイ人ばかり。「これはなんちゅー集まりじゃ?」と思って、「ここヘン」ADに話を聞くと、次の収録は「霊能者50人vs外国人50人」だそうな。
なぁるほど、そりゃアヤシイ(笑)。
と思っていたら、何やら知っている顔がそこに、、、
と学会公認の黒魔術師、稗田オンまゆらさんじゃないっすか!
うーむ、こんなところで「どうもお久しぶりです挨拶」をするとは、、、
世の中、(デブのせいだけじゃなく)狭いっすねぇ。

今回の爆読
「樹海少年ZOO1」ピエール瀧漫$画太郎
デジコ登場、突如復活した小山田いくの生命のダイアリー、
ジョジョみたいだけどアニメ同時進行中のスクライド
もはやフリークス大行進中のエイケン等、
♪どうなっちゃんてんだろ?ど・ど・ど・どうなっちゃってんだろ、ヘ・ヘ・ヘイ♪ と岡村靖幸「どうなっちゃってんだろ?」が頭の中で大音量でブチ流れるくらいに、編集部がどうにかなっちゃってるとしか思えない週刊少年チャンピオンですが、さらにどうにかなってしまっています。
テクノ界のデカヘッド、ピエール瀧(ex.畳)と、マンガ界のアナキスト漫$画太郎がタッグを組んだ新連載が始まったんだす。
今週で連載3回目になりますが、ワタシはもう、オイテケボリを喰らっています。なんだかもう、宇宙です。理解なんて不可能です。
いや、そもそも理解をしよう、なんてことが無意味なのかもしれません。
わかりました。そこはワタクシが尊敬するブルース・リー先生のお言葉を使えば、わかるかもしれません。
「考えるな、感じるんだ!」
未だに感じられないワタクシは、きっとまだ未熟者なのかもしれませんなぁ(藁)

*無駄飯喰らいとはまさにこの事。それがデブの生きる道。