いつまでも変わることなく、広島には悲しみがある。

いや、行ったことはないが、なんとなく。
ちなみに「仁義なき〜」の撮影はほとんどが京都太秦の近所。
前に「代理戦争」のOPのシーンで出てくる商店街を見てきたよ。
で、だ。松方&辰兄ィの「仁義なき〜」フィギュアが出来たそうな。
んで、そのフィギュア、辰兄ィは明石組の岩井、松方は第5部に登場した市岡なのだよ。ううむ、市岡をフィギュア化ってのがツゥ!(ミスター味っ子風に)
んでね、そのフィギュアの発売記念の記者会見があったんだけどさ、それがワイドショーで放送されたんだな。
あ、余談だが、よくテレビ番組のバックに流れる「仁義なき〜」のサントラは、大体が第一部の「チャララ〜」なんですね、これが。ちなみに、この「チャララ〜」のイントロだけで、どの作品かがわからないと「仁義なき〜」マニアとは認められない(ですよね?J太郎さん?!)。
でよ、話を本筋に戻すとだな、テレビレポーターが「当時のセリフをフィギュアを持って言ってみてください」なんてクソな事を言うんですな。
もう、アホかと(使い古されたので以下省略)
でなぁ、辰兄ィは「吐いたツバぁ、飲まんとけよぉ」と相変わらず大根(注:私は愛情を持って言ってます)なセリフまわしをするんですな。
でにょ、今度は松方が市岡のフィギュアを持ってセリフを言うんですな。
「あんたぁ、ワシラのしょったみ○×@×○・・・あれ?何だっけ?」
どうにも、セリフ忘れっちまいよったらいんじゃあ。
まぁ、随分昔の事じゃけぇ、それも仕方なかろ。じゃけん、許せんのがよぉ、そのセリフはテル(市岡の通称)んじゃないんよぉ。そりゃあ、鉄っちゃん(第一部に登場する坂井鉄也の通称)のセリフじゃないのぉ!
のぉ?(山守のおやっさん風に)
ああ、きっと全国の100人くらいいる「仁義なき〜」ファンは、一斉にテレビに突っ込んだんだろうなぁ、と思った夏の朝でした。

余談だが、本上まなみ山本文緒姉さん原作「群青の夜の羽毛布」に出演!
>「群青の夜の羽毛布」公開決定10月5日(土)より
>・新宿東映パラス2にてロードショー
>原作・山本 文緒  監督・磯村 一路
>CAST/本上 まなみ(毬谷さとる役)
どちらも好きやし、こりゃハマリ役だ!と思ったであります。
本上まなみオフィシャル
http://www.pointcoltd.co.jp/html/What%27sNewManami.html
山本文緒オフィシャル
http://www09.u-page.so-net.ne.jp/xj8/f-office/
原作も映画も見ろ見れ見らー。